福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

木曜エッグ~僕らの楽しい休日~

代表の小野寺です

5月最初の木曜エッグは、菖蒲沢へお昼を持ってピクニックに出かけてきました

菖蒲沢では、皆で釣りを楽しみました

さぁ、今日は沢山釣れるかな~

ライフジャケットを着用して、準備もOKですね!

お魚がいそうな場所を決めて、お魚釣りが始まりましたよ!

先日、神奈川県の齋藤さんから頂いた釣り道具です

お魚が釣れたら、この網ですくいあげようね

この日は、中々釣れなかったようです。。

ポイントを変えて再チャレンジ

「なかなか釣れないぞォ」とT生くんとK生くん眠くなってきたかな

お天気にも恵まれて、みんな楽しそうだね

T生くん、水中にお魚らしきものを見つけたのかな

Eなさんも楽しんでいますね新緑の菖蒲沢も素敵だねぇ

お昼は、途中で買って来たハンバーガーを皆と食べました!最高ですね✨

少し休憩した後、お散歩しながら東新城オレンジに戻りました

次は釣れると良いね!!

午後は、ガーデニングを楽しみましたよ

この日植えたのは、メロン、パプリカ、ナスの苗これからもっと植えていきますよ~

Mさんはスタッフの野口くんとパプリカを植えているところですね!

収穫の楽しみが、また広がりますね~

Eなさんは、ナスを植えたんだね!楽しみ、楽しみ

木曜のおやつは、イチゴミルク✨

Mさんのお母さんから、美味しそうなイチゴを頂きましたどうもありがとうございます!

イチゴミルクの可愛らしさと美味しさに、ニッコリ笑顔のMさん

K生くんとT生くんは、次回の釣りに向けて作戦会議中かな

今回の木曜エッグも、皆楽しかったって喜んでいましたよ

体験を通して、どうしたら良いのかを考えたり、工夫しようという気持ちが

芽生えてきたようです。みんなで楽しみを広げていきましょうね

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年05月06日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ