福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

オレンジ☆ラボ  ~走るロボットをつくろう~

代表の小野寺です😄

3月からスタートした、オレンジのクラブ活動「ロボット教室」🔧

メンバーのT生くん、K生くん、T希くん達、今回はどんなロボットをつくるのかな🔍

指示書を見ながら試行錯誤中です。

自分で考えながら取り組む事が大事なので、静かに見守ります。

日々、エッグの活動の中でトレーニングしているので、癇癪を起して途中で放棄する人は

いませんね。クラブ活動も大変立派に取り組めています。

今回は、物を運ぶ「持ってくテクテク」というロボットを時間内に作り上げましたよ💡

確かにタイヤを載せています!表情が可愛いですね😉🎵

T希くん、良い表情で走らせてますね~😄!

しばらく自分達のつくったロボットを走らせ、競争したりして遊んでいました😺

3人とも、趣味の時間をとってもエンジョイしてます🎵

好きな事が広がってくると、楽しみ方も深まりますね☆彡

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年05月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ