福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

5月の調理体験 ~オレンジキッズ編~

代表の小野寺です🎵

5月の調理体験をキッズさん達が行いましたよ🎀

今回は「イチゴババロアタルト」を作りました🎂

私もご馳走になりましたが、とっても美味しかったですよ!

キッズさん達の調理風景を紹介していきますね☆彡 

スタッフの鈴木さんとバターをボールに入れている、H稀くんとK太くんです!

やる気満々ですね!美味しく作りましょうね😄

バターを溶かして、小麦粉入れて、タルト生地とババロアを同時進行で作ったのかな😺

K大くん、スタッフの菊地君とかき混ぜていますね🎵

変わりばんこで、M樹さんもかき混ぜましたよ!楽しそうだね😄

タルト生地を型にはめているのは、H稀くんです!慎重に取り組んでいますよ😉

M樹さんもスタッフの渡辺さんとタルト生地を作りました☆彡

色んな形で作ってみました🎵

オーブンでタルト生地を焼いていきますよ!

H稀くん、不思議そうにオーブンを見つめています😺

美味しそうに焼けましたね~!M樹さんが皆のお皿に分けていきましたよ😄

その間、K太くんが飾りのイチゴを準備してくれました!良い手つきだね😉

タルトの底にババロアを流して固めた後、クリームやフルーツで飾りつけを行いましたよ☆彡

気分はもうケーキ屋さんですね!みんな夢中でトッピングを行っていましたよ☆彡

思い思いのイチゴババロアタルトが出来上がりました🍴美味しそうに出来たね!!

お~!!豪華に飾り付けましたね✨楽しさが伝わってきますね😄

3時のおやつに皆で美味しく頂きました🎂🎵

6月は何を調理体験するのかな?来月もお楽しみに~🎂✨

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年05月15日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ