福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

畑で交流会☆皆でBBQ!!

代表の小野寺です

昨日のサツマイモに続き、今日はナスとさやえんどうの植え方を行ったエッグさん達

今日は、エッグさん達が先週から楽しみにしていた、畑の管理をお願いしている皆さんとの

交流会も開かれました! 

 地域の方々と一緒に作業をする機会も増え、畑仕事が益々楽しみになったエッグさん達!

K生くん、苗の根元にしっかりと土をかけていきました収穫が待ち遠しいね

こちらでは、さやえんどうの植え方をしていましたよ!専門の農家さんから植え方を教わって

いる所ですね

お昼の時間が近くなった頃、スタッフの皆さんが集まってきました

エッグさん達の作業終了に合わせて、BBQの準備が始まりましたね

今日はネットワークオレンジの食育菜園で、初BBQをするんです✨

私もエッグさんと一緒に、この日をとっても楽しみにしていました

先週、エッグさん達と館が森アーク牧場で購入した食材も準備OKですね!

スタッフの小林さんからは、新鮮なホタテとホヤを差し入れして頂きましたご馳走様です!

さぁ、交流会が始まりますよ~

まずはお肉、野菜を焼いていきましょうね~♪野口くんと村上くん、とっても楽しそう

エッグの調理体験を担当している菅原さんが、美味しそうなホタテを焼いていきました

とっても良い香りが漂う畑で、EなさんとM紀さんも大はしゃぎ!楽しみにしていたものね✨

小山さんから、畑担当スタッフの紹介があり、とっても温かい雰囲気の中、現場スタッフの

皆さんも一人ずつ自己紹介していきました

最初に焼いていたお肉やホタテ、野菜が焼けて、皆で美味しく頂きました

Mさん、とっても楽しそう✨隣のM紀さんも良い笑顔です

「とーっても美味しい!」楽しさが伝わってきますね

BBQをじっくり味わうT生くんです。気分は「孤独なグルメ」の井之頭さんですね✨

参加者25名の交流会スタッフ間の親睦も深まりました✨

本当に楽しい時間を、スタッフの皆さんやエッグさん達と過ごしました

周りの景色も最高ですね

ホタテもすごーく美味しかったです!

Mさんがホヤの串焼きと館が森のガーリックウインナーを焼いてくれました

これまた美味!!このオレンジBBQの感動を広めたいですね~✨

 

エッグさん達が、今日のBBQを日記に書いていましたよ✏

T希くんは、館が森で買って来たウインナーが美味しかったことを書くそうです

T生くんは、BBQがとっても楽しかったそうです

皆とワイワイ楽しくご飯を食べるって、心と体にとっても良い事ですよね✨

今日も楽しかったですまた、お楽しみ企画を皆で立てましょうね☆彡

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年05月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ