福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

木曜エッグ~河童を探して 遠野の旅~

代表の小野寺です😄

今週の木曜エッグでは、民話の里で有名な 岩手県遠野市に出かけてきました🚗

K生くんの隣に河童さんがいますね!動き出すかもしれないとT生くん、K生くんは緊張気味な

様子ですね😄

遠野と言えば河童伝説👀念願の河童さんに会えるかな📷

雰囲気のある河童さんの彫り物ですね~!伝説のある河童淵を探検してきますよ✨

怖いもの好きなエッグさん達も、ドキドキしてきましたね💦

河童ぶちばしを渡ったら、、、

河童になっちゃいましたぁ😄🎵可愛いですね~!

こっちの河童さん達も良い笑顔ですね~✨

河童淵に到着しました!確かに、なんかいそうな雰囲気ですね。。。

どこかで河童さんが、僕たちを見ているかもね👀

あっ!!K生くんの後ろに河童さんみーっけ📷

 これは、河童釣りの看板ですね。。やっぱり餌はきゅうりなんですね🐣

早速、K生くん、河童さんを前に、、って置物ですよ😄

伝説好きのT生くんは、真剣に河童さんの出現を待っていましたよ👍

お昼を食べた後は、「遠野ふるさと村」を散策して歩きました🔍

川に錦鯉を発見!!🐟皆で餌やりを楽しみました!

色んな色の鯉がいたそうです☆彡手を叩くと集まってくるんだよね✌

今回も充実した余暇を過ごしましたね✨また探検に出かけましょう🚗✨

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年05月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ