福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグで現場実習☆2日目☆彡

代表の小野寺です😄

昨日に続き、T也くん、Sくんの現場実習 2日目の様子を紹介します🎵

課題工作をスタッフと楽しそうに制作しているT也くんです!良い表情ですね😄

今日は農業体験の日😄お天気が良いので麦わら帽子を被ろうとお話したら、スタッフの

高橋くんの麦わら帽子が気に入って、高橋くんからお借りして被っていきました🌅

畑に向かう車内でもご機嫌でしたよ!

とっても楽しそうで、見ている方も一緒にニッコリしてしまいます😄

おぉ!!アットホームオレンジに珍しいお客様を発見!!?

野生のシカですね🗻こんにちは~🎵

ちょっとしたサファリーパークを体験した後、畑に到着でーす😄

オレンジの食育菜園では、皆で植えた野菜たちが、青々と元気に育ってきていました!

とっても小さな種の人参もちゃんと大きくなっていました😄感動しますね!

今日は、サツマイモと里芋を植えていきますよー!!がんばろうね~🎵

エッグさん達も実習生も一生懸命、植え方を体験してきました💡

T也くんも畑作業を楽しんで取り組みましたよ!本当に良い笑顔だね!とっても嬉しくなります✨

M紀さんも、とっても上手に里芋やサツマイモを植えましたよ!

こちらでは、大根の間引き作業を行っています!

お浸しにして食べようね🎵

畑のスタッフも一緒になって、皆で作業を行いました☆

T希くん、明日のお昼に皆で食べると聞いて、沢山摘みました✨

Mさんも頑張りましたよ!!どんなお料理に使用かね♪楽しみです😄

T生くんも里芋、サツマイモ植えを頑張りました!

畑も沢山の人達が関わっているので、今年の収穫が凄いことになるんじゃないかと

ちょっとワクワクしています✨

午後は手芸の続きを行いました!菅原さんのお話を聞きながら、Sくんが作業に取り掛かります👀

上手に作品づくりを行いました☆彡とても立派に取り組みましたよ✨

T也くんもスタッフのお話を聞きながら、手芸工作を体験しました👍

2日目の現場実習も大変立派に取り組む事が出来ました!

体験を重ねていく事で出来ることも広がり、自信に繋がっていくので、楽しみながら

どんどんチャレンジしていきましょうね✨💡

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月07日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ