福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグで現場実習☆3日目☆彡

代表の小野寺です😄

T也くんとSくんの現場実習は、3日目を迎えました☆

二人とも、とても落ち着いた様子で実習に取り組んでいます。

スタッフの高橋くんと書きかたの練習をするT也くん😺

楽しみながら取り組んでいる様子が、写真からも伝わってきますね✨

Sくんも熊谷くんと書きかたの練習に取り組みました!その後、作業を行った後、調理体験に

参加しました✨

今日のメニューは「焼きうどん」です!皆の大好きな献立です😺

Sくん、お肉炒めに挑戦です🍴よーく炒めるんですよ!とっても楽しそう😄

T也くんは、野菜と一緒に炒めていきました!コックさんのようだね👍

エッグさんたちも交代で炒めていきましたよ!16人分ですから、フライパンを3つ使用しました!

Sくんは、高橋くんと一緒にテーブル拭きも行いましたよ💡

今日のランチです🍴野菜たっぷり焼きうどんの完成です✨

T也くんもSくんも美味しそうに食べていました😋

自分たちで作ると美味しさもひとしおだよね😄✨

 

Sくんは、枝豆用のポットづくりも体験しました😺

色んな場面で、いろんなスタッフとの関わりがあり、楽しさも広がりますね💡

 

午後は、外部講師の池原先生による手芸教室が行われました✨

スタッフの村上くんと一緒に、作品づくりに取り組むT也くん✨集中していて大変立派でしたよ!

Sくんもスタッフと一緒に作品をつくりました✨上手につくりましたね~🎵

T也くんは2つ作ったんですね😄何を作っているのかは、まだ秘密です😊✨

M紀さんはラデッシュ模様の刺繍に取り組んでいました😺!

エッグさん達の手芸は、とってもクオリティーが高くて可愛いんですよ😉

Mさんはアイスクリーム模様の刺しゅうに挑戦しています🎵上手ですよ!

 T生くんも真剣に作品づくりに取り組んでいました✨毎日、色んな楽しい体験をしている

オレンジエッグさん達🐣今回も、どんな素晴らしい作品が完成するのか楽しみにしていますよ😄

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月08日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ