福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグで現場実習☆4日目~明日はお楽しみの遠足です!~☆彡

代表の小野寺です😄

2週間の予定で始まった支援学校の現場実習も、あっという間に一週間が経ちました💡

SくんもT也くんも、スタッフや外部講師の先生、畑のお世話をしてくれる地域の方々との

交流を深めながら、そして、楽しみながらオレンジエッグの活動を行っています✨

朝のトレーニングも、スタッフと一緒に取り組み、目標数をきちんと完成させているんですよ!

そして何より、楽しみながら取り組めることが素晴らしいですね✨

今日は、朝のスキルタイムの後に、プランターに青じそを植える体験を行いました🌱

青じその苗は、今朝、T也くんのお母さんから頂きました✨

中庭に色んな種類の野菜を育てているのですが、ちょうど青じそがなかったんですよ!

青じそも植えたいよね~!!とエッグスタッフ達と話していたところだったので

とっても嬉しかったです😄T也くんのお母さん、青じそ ありがとうございました✨

土をプランターに入れて、Sくんが村上くんと水をかけていきました🌁

その後に青じその苗を植えていきます🌱

T也くんも青じその植え方を体験しましたよ🌱

SくんもT也くんも、とっても丁寧に作業を行いましたよ☆ 楽しかったね!

植え終わった後に、またお水をたっぷりとかけていきました!

成長が楽しみですね~!青じその苗も、気持ち良さそうです😉🌁

調理体験も頑張りましたよ~!皆の分の椅子をSくんが準備してくれました💡

今日のメニューは「から揚げ定食」です☆彡美味しく作ってね🍴

T也くんも菅原さんとお肉に粉をまぶしていきましたよ!楽しいね~🎵

今日のお昼です🍴美味しそう~😋🍴

午前中の活動も立派に取り組みましたね💡頑張った後のご飯は格別に美味しいよね🎵

午後の活動では、明日の親子遠足の準備作業を行いますよ😉👍

午後は、遠足のおやつの袋詰めを行いました!明日はオレンジの親子遠足なんです😺💖

エッグさん達と一緒に、沢山の袋詰めを作りました😄✨

明日は、約90名の皆さんと、仙台の海の杜水族館に出かけてきまーす🚌☆彡 🚌☆彡

 本日、初お披露目💡エッグさん達の手作りエプロンです🏃✨

まだ三角巾が出来ていませんが、皆とっても似合っていますよ😄!

エッグさん達のエプロン製作風景です🏃💡エッグさん達の活気が写真から伝わってきますね☆彡

 

さぁ、こちらのお部屋では、、✨

スタッフの渡辺さんと千葉さんが、明日の遠足の準備物を確認したり、遠足で配るしおりの

仕上げを行っていました!お疲れさまです!

明日もお天気良さそうですね😄

遠足の様子も、もちろんブログで紹介します📷お楽しみに😺😄✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月10日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ