福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグで現場実習☆5日目~2週間目を迎えました☆彡

代表の小野寺です😄

支援学校の現場実習も2週間目を迎えました!

実習生のT也くんとSくんも、すっかりエッグの活動に慣れて、毎日楽しく取り組んでいます。

朝の日課も予定通りに行われていますよ!担当するスタッフも、キッズ、ティーンズ、

ハイティーンズのスタッフらが交代でT也くん、Sくんの活動をサポートします。

今日の調理体験は、「エビフライ定食」に挑戦しましたよ🍴

海老に粉や卵、パン粉を付けていきましたよ!Sくんも 上手に衣をつけました🍴

T也くんもすごい楽しそうにエビフライを作りました🎵

エッグさん達もみんなエビフライづくりを行いました!

一人3本なので、3本ずつ作りましたよ🍴✨

Mさんが小鉢に盛り付けているのは、オレンジの畑で摘んだ春大根の葉の胡麻和えです✨

美味しそう~!栄養満点だね😺🍴

今日のランチ「エビフライ定食」が出来上がりました💡

みんな、とっても上手に衣を付けましたね!

大根の葉の胡麻和えも大好評でした!✨🍴明日は畑の活動日なので、また摘んでこよう

ねってお話ししていました😄

SくんもT也くんも胡麻和えを美味しそうに食べていましたよ!

午後は、池原先生の手芸教室を行いました!

T也くん、Sくんはヨーヨーキルトを作りました!

ヨーヨーキルトをティッシュカバーに付けていきましたよ!

何事にも楽しんで取り組んでいるT也くん、Sくん。写真からも伝わってきますね!

完成が嬉しくて、とっても素敵な表情で作品を見せてくれました✨

Sくんも作品を作り終えた後、エプロンを入れる袋の修理を菊地くんと行っていました💡

明日も楽しい活動が盛りだくさんですよ!お楽しみに!!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ