福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグで現場実習☆6日目☆彡

代表の小野寺です😄

今日もSくんとT也くんの現場実習が行われました。

オレンジエッグでの実習もあと2日です。今日も楽しく活動しましたよ👍 

今日は畑での活動もあり、作業学習の後に皆で食育菜園に向かいました🚗

 

畑の野菜も成長してきました!

もうすぐトマトも赤くなって来ますね😄あれ、オレンジ色だったかな🌱

かぼちゃの花も咲きましたね!畑に来るたびに嬉しい発見がいっぱいです💖

今日は皆で野菜の大敵のスギナを抜いていきました!

T也くんもSくんも集中して作業を行いました!お疲れさまね😺

 

午後は手芸タイムです😺

今日はT也くんもSくんも針で縫い方を行っていますね💡実習期間中に完成するように

頑張っているんですよ!何を制作しているのかは、まだお楽しみですね👍

菅原さんのお話を聞きながら、二人とも上手に針を使って縫っていきました!

出来ることが広がってくると誰でも「自信」がついてきます。障がいが重いとか軽いとかは

関係ないですね。自信を持つと次のステップへの扉が開かれます。SくんもT也くんもエッグでの

現場実習の経験が自信に繋がってきています。

これからが楽しみですね✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ