福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグで現場実習☆最終日です☆彡

代表の小野寺です😄

6月6日から始まったT也くんとSくんの現場実習も今日が最終日となりました。

毎回思うのですが、本当にあっという間ですね✨

二人とも 地域活動支援センターオレンジエッグの一員として、大変立派に活動しました💡

今日のエッグの活動を紹介していきますね🎵

学習タイムも集中して取り組み、吹き流しづくりもスタッフと指先を使いながら上手につくり

ました!

吹き流し第1号は「アンパンマン」でしたね!大好きなアンパンマンの隣で、T也くんも

楽しそうに作業を行いました😄

緑のお花もこんなに上手につくりましたよ☆!

調理体験では、餃子づくりにも挑戦しました🍴

包んだ餃子をそーっとフライパンに並べていきましたよ😋

エッグさん達も集中して餃子を包みました✨餃子屋さんになれますね🎵✨

みんな夢中になって餃子を包んでいきます。80個分ですからね!!凄いですよ👍

 

今日の副菜の大根サラダは、、

食育菜園で収穫した大根で作りましたよ💡🍴

カイワレとコーンを混ぜ合わせて、お洒落な大根サラダが出来上がりました✨

食べる前にテーブルをキレイに拭いていきますよ~!今日はSくんが担当してくれました💡

今日のメニュー「餃子定食」の完成!!美味しそう~🍴✨

T也くんもSくんも、モリモリ食べましたよ!餃子も大根サラダも大好評でした😄✨

実習の様子をお母さんが見学に来てくれました!Sくん、とっても嬉しそうです✨

 

午後の手芸タイムも頑張りました💡

実習初日から手がけて、今日が完成ですね😄

T也くんのこの真剣な表情を見て下さい!!菅原さんに教わりながら、しっかり制作

しています👍菅原さんも嬉しそうに見守っていましたよ✨

Sくんも頑張りました!完成に向けてあと少し👍集中していましたよ🎵

 

完成しましたよ~✨💡

何かSくん、ファッション雑誌のモデルさんのようなポーズですね~😉👍

T也くんもとっても嬉しそう😄✨達成感と満足感が伝わってきますね👍

エッグさん達も完成しましたよ!!とっても上手に出来ましたね~💖ホント素晴らしいです☆

さっそく、壁に飾りつけを行っていきました☆彡良い感じで素敵ですよ✨

T也くんとSくんの作品もエッグさん達の作品と一緒に飾りました🎵✨

一生懸命制作したから、完成の喜びもひとしおなんでしょうね😊エッグさん達、キラキラの

まなざしで作品の飾りつけを見守っていました✨

みんなの個性が作品の中で光輝いています✨

これからの季節にぴったりな作品が出来上がりました🎵

T也くん、Sくんの2週間の現場実習を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか😉!

出来ることも広がり、新しい発見の機会にもなりました✨継続して伸ばしていきたいですね😄

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月17日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ