福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

土曜日のお楽しみ☆彡

代表の小野寺です😄

昨日もお天気最高でしたね🌅✨

キッズ、ハイティーンズは、お散歩も兼ねて菖蒲沢で釣りを楽しんできました🎵

子供達も大人になってきているんですよね。遊びのジャンルも随分広がってきました!

安全に気を配りながら、一緒に楽しい体験を共有していきたいと思います😉

 

青空の下、菖蒲沢を吹き抜ける風を楽しむM樹さん🎈

いっぱいお散歩をして来ましたよ!

同じく、青空の下でカードゲームを楽しむH輝くん😺

私も子供の頃、青空の下でおはじきやトランプをして遊んだ記憶があります😆

室内とは違って、お日様の光の下で見るおもちゃは、みんなキラキラと輝いていました✨

H輝くんにとっても、良い思い出になりますね⏳

 

地域活動支援センターオレンジエッグでは、おやつ作りを楽しみましたよ~🎵💡

こちらは、揚げる前のドーナッツです。エッグさん達がおやつを作る場面に間に合わず💦

ここからの紹介になります。

今回はホットケーキミックスではなく、粉やお砂糖を測りながら作った「ゴマドーナッツ」と

とっても涼し気な「フルーツ寒天」に挑戦しました💡

M紀さんが、ドーナッツを入れて揚げていきました🎵

Mさんも揚げ方の体験をしましたよ!わくわくする瞬間ですよね☆

膨らんできましたね!「美味しそうだね~!」と言いながら、写真を撮っていると

美味しそうの言葉に誘われてT生くんもお鍋の前にやって来ました😆😺

良い感じに揚がってきました!!

出来立てアツアツのゴマドーナッツです👍早く食べたいですよね~💖

まずは皆でドーナッツを頂きました🍴

美味しさが伝わってきますね😄🍴

 お味もグーですよ👍✨私も2個ほど頂きました🍴

サクサクしてゴマの香ばしい香りと程よい甘さがクセになります🎵

フルーツ寒天も出来上がりました🍒Mさんもとっても楽しそう!

手作りおやつが2種類もあって、幸せ気分も2倍ですね✨今度は最初から参加するからね!

これからどんどんレパートリーを広げていきましょう💖

このフルーツ寒天の清涼感🌊✨暑さも吹き飛んじゃいますね🍦

これからの季節、楽しくなりますね~😆✨💡

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月19日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ