福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

6月の調理体験☆Happy(^^♪ カレーライス!

代表の小野寺です😄

今日はキッズの調理体験の日🍴カレーライスといちごヨーグルトを作りに挑戦しました!

ブログの写真の一部をK庸くんが撮ってくれましたよ📷!💡

 

お米とぎを体験しているⅮ祐くん😺スタッフの千葉さんと一緒に行いました!

 お米を仕掛けた後は、カレーに入れる野菜の皮むきを皆で体験しましたよ😉

調理体験も回を重ねていくごとに新しい発見がありますね💡

何でもそうですが、参加する機会が増えてくると興味の幅もグーンと広がってきます✨

キッズ達のワクワク感が伝わってきますね🎵皆とっても良い表情で取り組んでいますよ🔍

キッチンでは、調理士の資格を持つ スタッフのおさむさんが、K庸くん達に野菜の切り方を

教えていました😄

H稀くんも見学に来ましたね~!すごい真剣に見つめていますよ😺

だんだんには、身を乗り出してK庸くんの手元をじーっと見ていました✨

イメージトレーニングをしているようです💡

そんなH稀くんも、スタッフの鈴木さんと一緒に野菜のカットを体験しましたよ!

玉ねぎを炒めるH輝くん、鼻歌が聞こえてきそうですね😄🎵

K大くんも

K太くんも、野菜をカットしていきましたよ!楽しいね💖

チョコレートの包みを剥いていますね!ああ、カレーの隠し味だ😄

K太くんはデザートのいちごヨーグルトづくりも体験しました!ガンバレー🎵

野菜が煮えて来たら、カレーのルーを入れていきましょうね!お楽しみの瞬間だね😺

おお💖美味しそうなカレーが出来ましたね✨Ⅾ祐くんのかき混ぜ方も上手ですよ!

カレーのコマーシャルになりそうな一コマですね🎵

今回はセルフですね!食堂風で楽しそう!

「おー、そういう風にするのね」という風に、H稀くんがお兄さん達のよそい方を見ながら

学習していますよ😄

でも今回は、スタッフの渡辺さんによそってもらいました😆なんか良い写真ですね~✨

キッズ特製!タコさんカレーといちごヨーグルトの完成です✨✨美味しそう🍴

K庸くん、大満足のピースサインだね!

美味しそうなお料理を前に、H輝くんも

K大くんもニッコニコの笑顔ですね✨

みんなで頂きまーす🍴

手作りのカレーのお味はどうかな😉とっても楽しいランチタイムになりました😺

今回の調理体験も大成功ですね💡はぁ~、お腹がすいてきました( 笑)☆

カレーが食べたくなったのは、私だけではないと思います😋🍴また皆で作りましょうね☆彡

 

そして、、もう一枚紹介✨

ジャーン✨この写真もK庸くんが撮ってくれました💡

今日はエッグさん達やスタッフの皆さんから、サプライズでよんじゅう〇回目の誕生日を

お祝いしてもらい、大変感激しております🎂✨皆さん本当にありがとう✨また良い一年に

なるよう 創意工夫をしていきますので、一緒にワクワクしましょうね✨

ちなみに、、

赤いちゃんちゃんこは、まだまだ先ですから~👍✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月25日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ