福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

木曜エッグ~6月の楽しい休日~

代表の小野寺です😄

今日は6月の木曜エッグの一コマを紹介します✨

東新城オレンジの庭では、お花の他にもプランター野菜を育てています🌱

先日、T希くんと小山さんがきゅうりのプランターに支柱を立てていました。

黄色い可愛い花を咲かせながら、小さなきゅうりがなっていましたよ✨

青々とした葉っぱに季節を感じますね!

作業をしながら、楽しい会話も弾みますね!

 

もっともっと、季節の彩りを楽しもうと、

エッグさん達が、庭に植えるお花を購入してきました💖

ガーデニングはゆったりしたひと時にぴったり☕皆で寄せ植えを楽しみましたよ🌱

キレイなお花ですねぇ🔍これからの季節にぴったりな色のお花ですね!

楽しそう!だんだん手つきも慣れてきましたね🎵

 

寄せ植えした後は、ポットにきゅうりの種をまきました🌱

 

今月の木曜エッグでは、皆で買い出しに行って「焼肉パーティ」も楽しみました🎵

野菜も沢山並んで、バランスが良いですね🍴美味しそう~😋

自分達で買い物して、準備をして食べる。皆と一緒に取り組みながら、ゆっくり覚えていくん

ですよ。

今週の木曜エッグでは、おやつに「フルーツ白玉」を作って食べました😺!

スタッフの齋藤さんから、食べやすいサイズのお団子の丸め方を教わっています👀

エッグさん達、白玉団子づくり初体験です!楽しそうですね~🍵

わぁ~凄い😺!可愛いお団子がたーくさん😄皆上手につくりましたね!!

フルーツ白玉、美味しそうに出来上がりましたよ🍦今度は私にもご馳走してくださいね😉🍵!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年06月26日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ