福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

木曜エッグ~楽しいお弁当作り&ピクニック!~

代表の小野寺です😄

今週の木曜エッグは、皆でお弁当を作って、菖蒲沢でピクニックを楽しんできました🎵

お天気が良ければ釣り体験だったのですが、雨の日だって楽しみは半減しませんよ!

まずは、お昼のお弁当作りからスタ~ト😄🔔

美味しいお弁当をつくるぞ~!と気合いを入れる3人組🔍

真ん中の子は誰だろう?と思ってたら、スタッフの村上くんだったのね😆似あってますよ👍

お米を仕掛ける所からですね!T希くん、水加減しっかり見てますね👀

スタッフの鈴木さんに教わりながら、Eなさんがウインナーを切っています。

焼きそばを作るのね!T生くんも焼きそばの具材を切っていきました🎵

エッグさん達の体験の機会なので、スタッフのサポートは最小限。みんなで相談し合い

ながら調理をしていきました😺楽しそうだね~🎵 

炊きあがったご飯に梅のふりかけを混ぜていきましたよ🍵

T生くん、まんべんなく混ぜるんだよ👀みんなのワクワク感が伝わってきますね✨

次は、自分のおにぎりを作りますよ🍙

そして、海苔も巻いていきましょうね🍙

次は自分のおかずを詰めていきました~😺!

美味しそう!!✨ちょっと野菜が足りないようですが(笑)、たまには良いでしょう😉!

上手に出来ました💡

みんなのお弁当と間違わないように、名前を書いていきました🎵

やって来ました、菖蒲沢🚗雨の日も素敵な景色ですね🎵

お散歩を楽しんだ後、お楽しみお弁当タイム🍴お待ちかねの時間だね!

 

 

みんな良い顔で食べていますね✨自分達で作ったという満足感が写真から伝わって

来ます🍙😋またお弁当を作ってピクニックしようね🍙

午後は東新城オレンジで過ごしました☕

ボードゲームで逃走中ですね!楽しそう~😺

おやつの時間も趣味の話題で盛り上がりました🐟好きなことが沢山あるって本当に

良いことですね!学校卒業後の楽しみが、グーンと広がりますよ✨

 おやつの後は、先日購入したお花の寄せ植えを行いました🌱

涼し気な色のキレイなお花を植えていきました✨

オレンジの庭は、リラックス効果抜群ですね😉いつも癒されていますよ🌱

寄せ植えの後は、たっぷりお水をやりましょうね💡

今週の木曜エッグも楽しい一日でしたね!

エッグさん達が毎週楽しみにしている理由が伝わってきました🎵💡

今度はどんな体験をするのかな😉私も楽しみ~✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年07月03日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ