福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しく食育菜園!~☆新鮮野菜☆沢山収穫しました☆~

代表の小野寺です😄

今日も良いお天気でしたね😄

今週から食育菜園で収穫した野菜の販売を始めました🌱💡

早速、地域の皆さんや保護者さんから注文を頂き、本当にどうもありがとうございます✨

これから新鮮野菜を沢山収穫していきますので、楽しみにしていて下さいね🌱

今日は、いっぱ~い収穫しますからね!

ハイティーンズの皆が描いてくれた看板です✨可愛いですね~💖

最初はトマトを収穫していきました😄

みずみずしいですね~!夏の日差しにビタミンカラーが映えますね🎵

Mさんが美味しそうな色のトマトを収穫していきましたよ✨

おぉ✨見事な、なすですよ!!

はさみを使ってT生くん、K生くんが採っていきました!

美味しそうなナスを沢山収穫しましたね!良い笑顔だね😺

きぬさやも沢山採りました😺育てるのも楽しいけど、収穫期もまた楽しいですね💡

見て下さい!この美しい緑を!人参も食べ頃になって来ましたよ🎵

菜園スタッフさん達と一緒に人参も収穫しました!

MさんとM紀さん、良い笑顔ですね🎵ピーターラビットが出てきそうだね😄

美味しそうな人参が沢山採れましたよ✨新鮮だぁ💖👍

枝豆も良い感じで育ってきていますね✨またまた楽しみが広がりますよ😄

次は大根を抜いていきました!

食べごろの大根を教えてもらいながら抜いていきましたよ🎵

K生くんも一人で大根を抜いていきました💦収穫は本当に楽しいね✨

スタッフの齋藤さんが、「代表!真上を見て下さい!」と、何かを発見したようです🔍

ちょうど作業をしている我々の真上に、とっても神秘的な現象が現れました😄✨💡

何かご利益がありそうな写真が撮れましたよ(笑)✨

太陽の周りを虹のような光が包んでいました✨楽しみや夢が広がるって、きっと心も

こんな感じかもしれませんね😄✨

この看板、すごく気に入ってます👍長いもの収穫も待ち遠しいですね!

ねぎもこんなに立派に育ちましたよ😄食材の宝庫ですね!エッグさん達が野菜好きに

なる理由がここにはありますね😉

午後は、注文を頂いた野菜の袋詰めを行いましたよ💡

農薬を使用していない、体に優しい野菜ですので沢山食べて下さいね✨

次は何が採れるかワクワクしますね😺!

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年07月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ