福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

一緒に創る☆(*^▽^*)☆楽しい土曜日☆彡

代表の小野寺です😄

昨日の午後の様子を紹介します😺!

お昼休みも終わり、午後は中庭で遊びながらプールの準備を行いました💦

夏のひと時ですね✨中庭の緑に囲まれながら、わいわいと水遊びや外遊びを楽しみましたよ✨

 

おやつの時間には、ホットケーキを皆で作りました~🎵

テーブルに並んだボウルや泡立て器等を見つけて、作るスイッチが入ったH稀くん💡

みんなで美味しいホットケーキを作りますよ~🍴

まず、K庸くんが粉を入れていきました☆

M樹さんは卵を上手に割って入れることができました!後ろで見ていたK庸くんも

「僕もやります!」と上手に卵を割ってくれましたよ✨

大人数なので、牛乳も沢山入れました😄H稀くんが最初に入れて

T也くん、K庸くん、M樹さんと入れていったのかな😄

T也くんはかき混ぜ方を行いました😄粉のだまがなくなるまで、じっくり混ぜていきましたよ!!

Ⅾ祐くんはスタッフの渡辺さんと一緒に粉を混ぜました!これから焼いていきますよ~😺

作る作業は、一つひとつがイベントです✨

生地を流し込むワクワク感は、周りに伝染しますね👀✨

片時も離れず、ホットケーキが焼きあがるまでを観察し続けるH稀くん✨

ただ見ているだけではなく、体験し、スタッフや仲間達との関わりも入るので、この時間の

間にも沢山の学習をしているんですよ👍

K太くんが小田さんとホットケーキを裏返しました!ぷっくりと膨らんで美味しそうだね💖

わかやま けんさんの絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」に出てくるような

ホットケーキが焼きあがりました🍴✨

美味しそうな香りに誘われて、キッチンにみんな集まってきましたよ🍴

おやつのホットケーキの完成です☆!美味しそうに出来上がりました✨

楽しいおしゃべりも弾んで、とっても温かいおやつの時間でしたよ☕

美味しそうにホットケーキを食べるⅮ祐くん✨とっても楽しい一日でしたね!

また皆でいっぱい楽しみましょう🎵✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年08月07日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ