福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今日も楽しく過ごしました☆彡

代表の小野寺です😄

子供達の楽しい夏休み、遊びだけではなく学習支援も充実しています✨

それぞれの支援計画に沿ったプログラムで学習面もサポートしているんです💡

スタッフの渡辺さんと一緒に宿題をしているK太くん✏一緒に考えながら取り組むと

宿題も楽しく進みますね📖💡

M樹さんも鈴木さんとトレーニング中です☆真剣に取り組んでいますね~🔍

H稀くんも千葉さんと折り紙でひまわりを折りましたよ!

K庸くんはプリント学習に取り組んでいるところですね✏

M柚さんもスタッフと一緒にお勉強を頑張っていました💡

課題が終われば、遊びを入れた療育タイム💡子供達の好奇心に働きかけながら、楽しい

時間を過ごします😄

H稀くん、紙芝居が気に入ったようですね🎵

挿絵を見ながら、楽しそうにおしゃべりをしていました!

K庸くんは、スタッフの佐々木さんと次の釣りに向けてルアー作りに励んていましたよ🐟

それぞれに楽しみがあって、素晴らしいですね!どんどん広げていきましょう🎵

またまた、スイカが大きくなりました😺💖一人ニンマリしながら写真を撮っていると、、、、

「何を撮っている?」とグリーンカーテンの間からH岳くんが声をかけてきました😄✨

「スイカがねぇ、大きくなってきたでしょ!」と私が返事をするとキラキラした表情で

「ほんとうだ!」と元気な声が帰ってきました😄こういう日常の会話は大事ですよ🎵

午後は、ティーンズ、ハイティーンズさん達と一緒にせせらぎ公園で水遊びを楽しんで来ま

した!

世代間交流をしながら、一緒に自然観察をしたりと楽しく過ごしてきました✨

スタッフのお手伝いを進んで行ってくれるT海くん!頼もしいですね☆

R玖くんも小野寺くんと一緒に水遊びを楽しみました!

帰ってきてからも楽しい時間は続きます!ルアー作りで使用したお部屋を、佐々木さんと

ノリノリで掃除をするK庸くん🎵良い表情ですね~✨キレイに掃除をしてくれましたよ😄

今週もあっという間でしたね!来週も楽しさ盛りだくさんで一緒に活動しましょうね💡

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年08月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ