福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しく食育菜園☆~枝豆を収穫しよう!~☆

代表の小野寺です😄

昨日の午前中は、キッズのH岳くんとK太くん、エッグのEなさん、Mさん達とT希くん達と

オレンジの食育菜園に出かけてきました🚗このメンバーのミッションは「枝豆の収穫」✨

たくさん収穫できるかな🔍ワクワクしますね~🌱

ハイティーンズさん達の手作り看板☆味わいがあって良い感じですね!

さぁ、枝豆は食べ頃になっているのかな😺収穫していきますよ!

小山さんに教わりながら、葉っぱが黄色くなっている枝豆を選んで収穫しました🔍

K太くんが最初に収穫しましたよ!「お~✨上手に収穫出来たね」と皆で拍手😺

K太くん、上手に採れましたね✨

次はH岳くんが挑戦しました!「なかなか抜けないよ~💦」と弱気になりつつも、、、

ちゃんと収穫出来てこの笑顔✨💡H岳くん、がんばりました☆!

エッグさん達も収穫していきましたよ🎵

EなさんもMさんも大袋いっぱいに収穫しました😄!

今年の枝豆は実がぎっしり入って、見た目もぷっくりとして美味しそうに生りましたよ🍴

昨日は半分くらいを収穫して、残りは夕涼み会用に残すことにしました🎵

楽しみにしていて下さいね💖

キッズのK太くんとH岳くんは、草むしりもお手伝いしてくれましたよ☆

アリさんやカエルさんを探しながら、楽しい畑仕事✨オレンジの食育菜園は広いですからね、

遊びも同じくらい広がるよね🎵✨

草むしりの後は、キッズさんグループが収穫した枝豆を大袋に詰め込む作業を行いました!

H岳くん、K太くんで、車まで枝豆の入った袋を運んでくれましたよ💡ありがとうね✨

なすも美味しそうに生っていました🎵

ビタミントマトエリアも、素敵な実がこんなに生っていましたよ~💖

食べ頃のビタミントマトを一つ収穫して来ました!お昼に美味しく頂きましたよ😉

土トマトも良い感じに育っていますね!

こちらは、サツマイモエリアですよ~🎵こんなに沢山育ってきています!

収穫祭が楽しみですね✨

初の試みの長いもも、こんなに葉っぱが成長しています🎵収穫が待ち遠しいですね💖

仕事の後のお楽しみ🎵せせらぎ公園で自然観察をしながら水遊びをして来ました😄

午後のお出かけでもまた来るのですが、午前中はエッグさん達と一緒に涼んできました。

一日の中に沢山の出来事があって、毎日本当に楽しいです💡

皆に心からありがとうですね✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年08月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ