福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

流しそうめんを楽しもう☆彡~準備編~

代表の小野寺です😄

今日は日差しが強くて、じりじりと暑いですね😄✨

楽しく過ごした夏休みも、あと残りわずか😄本当にあっという間で、何だか寂しくなります。

夏休みの間に、みんなでやりたいと思っていた流しそうめん✨今日はお天気も良いし、

流しそうめんをして楽しもう!ということになり、皆で準備を始めましたよ☆

まずはテントの設営から始まりました。キッズのH輝くんとK庸くんがお手伝いをしてくれましたよ!

みんなで協力すると、準備もグーンとはかどりますね✨

ハイティーンズさん達も参加することになり、テントを二つ設置しました!

おぉ✨立派に設置しましたね!それにしても、今日は良いお天気ですね~😄

自然観察中のH輝くん🔍見てるだけでも楽しいよね🌱

ベゴニアがとっても美しく花を咲かせていました。

ベゴニアの花言葉は「楽しい毎日」✨オレンジにぴったりの花言葉ですね💖

アットホームの近くの竹林で切ってきた竹を、皆で割って行きますよ!!

K庸くんもT海くんも、興味深く作業の様子を見ていました✨

竹を半分に切ったら、今度は真ん中を割っていきます。緊張する瞬間ですね☆

流しそうめん体験、とってもワクワクしますね☆T海くんも楽しそうです!

H岳くんも「僕もお手伝いをする!」と言って、ただ今、出番待ちです💦

T太くんも竹割に挑戦しました!良い表情ですね~🎵

流しそうめんの準備は、まだまだ続きます。

今度は割った竹の上を、そうめんが流れやすいように削っていきました👓

T海くんが、削り落ちた竹を取り除いていきましたよ💡

さぁ、今度は流しそうめん台の組み立てですね✨楽しみ~💖

みんなで竹を繋いでいきましたよ✨何か形が出来てきましたね!

準備が整ったようです💡さぁ、いよいよ流しそうめんが始まりますよ~🎵

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年08月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ