福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しく食育菜園☆~秋野菜を植えよう!~☆

代表の小野寺です😄

今日はオレンジエッグさんの話題を紹介します!

秋野菜の栽培が始まりましたよ🎵今回は葉物類にも挑戦するとのこと✨

健康づくりの意識が高いエッグさん達が購入した野菜の種は、アントシアニンが豊富な

野菜の種で、紅い色になるのだそうですよ🔍何とも楽しみですね~✨

畑に植える前にポットで育てていきます🌱10日(土)に皆で作業を行いました✨

確か、枝豆もポットから育てたんですよね🌱今年は本当に菜園活動が充実していて

素晴らしいですね💡

小山さんに教わりながら、丁寧にタネを植えていきました。自給自足を楽しみながら

エッグさん達も健康づくりに対する意識が高まってきました😄とっても良いことだと思います!

オレンジの食育菜園で収穫した数々の野菜✨我が家でも沢山頂きましたよ😄!

ナスのはさみ揚げやコロッケを子供達と一緒に調理しながら、美味しく頂きました🍴✨

かぼちゃも美味しそうに生りましたね😺M紀さんも思わずニッコリですね🎵

ビタミントマトを両手いっぱいに持ってニッコリのEなさんです!楽しさが伝わってきます✨

Mさんも熟したトマトを見つけてニッコリ🔍今年は豊作でしたね✨

夕涼み会に向けて、枝豆も皆で選別しましたね👀✨これからまだまだ菜園活動は続いて

いきますよ💡秋の野菜作りも皆で楽しく取り組んでいきましょうね✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年09月11日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ