福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

2か月ぶりのORANGE

こんにちは、小山です。

オレンジエッグの団子3兄弟?間違いました男子3人のお楽しみのクラブ活動、その名も“ORANGE☆LABO”の日です。

先月予定していた日が、台風で臨時休業となったため2か月ぶりの部活となりました。

顧問の先生(猪狩副代表理事)が仙台からやってきて指導してくれます。

久々にロボットを目覚めさせ前回の続きを組み立てていきます。

「先生、これ?」パーツを確認していきます。

パーツには番号や記号がついていないのでブロックのピットの数などを数えながら必要なパーツを探していきます。

T生くん「これだー!」

先生「正解!」

などと楽しく組み立てています。

一番上は長男、真ん中次男(ここまではほんと)、一番下は3男(のような感じ)の仲良し3人組、真剣です。

いよいよ完成し、早速玄関ホールで動かしてみました。

今回作ったロボットは「メカビートル」だそうで、ただ走るだけではなく段差などで落ちそうになると自動で止まるのだそうです。

角にあたる部分がセンサーになっていんだそうです。

一足遅れで完成したT希くんは、どうやったらスムーズに動くかなど微調整をしながら丁寧に作っていたのだそうです。

T希君のメカビートルの上には人が乗っていますよね、これはオリンピックメダリストの凱旋パレードのイメージで乗せたのだそうです。

うまいこと考えましたよね。

2時間近くの長時間3人とも集中して物を作りあげる、すばらしいですね!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年09月20日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ