福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ハイティーンズの調理体験~そうだ、芋煮会をしよう!~

代表の小野寺です😄

今日は昨日のハイティーンズの調理体験を紹介します!

9月の調理体験は、盛りだくさんの具材が入った芋煮汁らしいですよ😄🍴楽しみだね☆

T弥くんがスタッフの野口くんと、芋煮汁に入れる野菜の下準備をしています。野菜も沢山

入れようね!

流し場では、M貴くんが人参の皮むきを行っていました。楽しそうだね🎵

へたを取ったシイタケをT弥くんが切っていきましたよ!

T海くんも挑戦しました!包丁の持ち方も上手ですねぇ🔍

M矢さんは人参を切りました。みんな上手に切っていますね!

M貴くん、今度は大根ですね!こちらも上手に切っていきましたよ☆

T弥くん、お肉にも下ごしらえしたのかな👀いっぱい入るね~!楽しみだね☆

飲み物も忘れず用意しましたね!野菜の下準備を終えた所で、市民の森へ出発です🚗

BBQや芋煮会が楽しめる場所で、調理体験の続きを行いました。景色も最高だね✨

さぁ、鍋に油を引いたら、まずお肉から炒めていきましょうね!!

お肉が鍋にくっつかないように炒めていきますよ!A理さんも興味深々な様子で作業を見て

楽しんでいます😄

ハイティーンズさんから、キッズにもお誘いの連絡が入り、市民の森で合流しました。

そして、調理師免許を持つおさむさんの登場です💡心強いですね🎵

具材がいたまってきたら、お水を入れていきますよ!M矢さんもお鍋を覗きに来ましたね🔍

ひと煮立ちするまで皆でリラックスタイム🎵楽しそうでしょ!本当に楽しいんだよね✨

お鍋がぐつぐつしてきました。灰汁を取っていきましたよ💡

キレイに灰汁が取れたら、今度は葉物を入れていきました。

野外クッキング、良いですね~✨T海くんがお豆腐をカットしていきましたよ!

お豆腐もお鍋に入れて更にひと煮立ち😆

お料理大好きキッズのH稀くん、お兄さん達の調理体験を熱い視線で見つめていました!

キッズでも芋煮汁を作ろうね!

いよいよお味噌を投入しますよ!美味しそうに煮だってきました🍙

隠し味でしょうゆを少々。。完成ですね☆彡

もうお腹ぺこぺこだよね🍙盛り付けていきましょうね!

うどんもいれて、豪華な芋煮汁が出来上がりました!美味しそう!!

 外の景色を眺めながら、美味しいランチタイムを過ごしました🎵

A理さんも美味しそうに食べていますね!

T弥くんもM貴くんも、みんな大満足の調理体験になりました💡大成功だね✨

お楽しみはまだまだ続きますよ~✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年09月25日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ