福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

雨が降っても焼きそばだ!

こんにちは☆オレンジティーンズ担当の小野寺です😄

本日、市内の中学校の振り替え休みだったため、

ティーンズのHなさんと、Y将くんが朝から三日町オレンジに来てくれました⤴

天気が良ければブラックバスをゲットしに釣りに行く予定でしたが、

あいにくの雨模様だったため、予定を変更し調理体験で焼きそばを作ることになりました👍

 

というわけで、まずは具材を買いに地元スーパーへ行きましたよ~🚗

あらかじめ何を買うのかスタッフとお買い物リストを作り、スーパーに着いてからは

それを見ながら「キャベツはこっちだよ!」「肉コーナーはこっちだよ!」と声を掛け合いながら

順調にお買い物を進めていきました😄

 

 

買い物を終え、三日町オレンジ到着後、いよいよ焼きそば大作戦!の決行です👊

Hなさん、スタッフ一緒にキャベツを細かくカットしていきます😄

ガンバレ~🎵

Y将くん、はじめ中々肉が切れず苦戦していましたが、引くように切るんだよというスタッフのアドバイスを受け、

コツを掴み、その後はしっかりと肉をカットすることが出来ました✨

さぁさぁ!!

具材をカットした後は二人で協力してどんどん炒めていきますよ~🎵

 

そしていよいよ焼きそば作りにおいて一番の盛り上がりどころ、麺を投入します😄

そして、ほぐし、具材とからませ、さらに炒めます✨

 

一人で作るよりもみんなで作れば美味さも倍、倍、倍!です👍

みんなでおかわりもしてお腹いっぱいの焼きそば大作戦!となりました🍴

 

 

さて、そんな二人がオレンジティーンズの活動の中で書いた日記をご紹介しますね💡

 

Y将くん

「今日は調理体験をしました。塩焼きそばを作りました。

塩焼きそばはにんじんとキャベツに肉を切りました。それを焼きそばと一緒に混ぜて

炒めました。食べたらおいしかったです」

 

Hなさん

最初ににんじんとキャベツを切りました。次は肉と野菜を炒めました。

おいしく出来ました。二杯おかわりしました」

 

 

以上、オレンジティーンズの雨降り焼きそば大作戦☆の報告でした😄

 

 

それではまた!!!

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年09月26日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ