福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

みんなで楽しく☆楽しく続けよう!☆

代表の小野寺です☺

今日も実習生の様子を紹介していきますよ✨

IMG_3188 IMG_3189 IMG_3194 IMG_3199 IMG_3200

朝の日課も大変立派に取り組みました

 

今日の調理体験グループは、Sくん、A理さん、M紀さんです。

CIMG0626

本日のランチメニューは酢鶏を作りますよ!楽しみですね🍚✨

CIMG0630 CIMG0633 CIMG0639

皆でカットした野菜をまとめて材料の確認をしていきました✨

CIMG0644 CIMG0647

フライパンに入れる野菜の順序を確認していきながら炒めていきましたよ!

CIMG0651

調理が終われば、お昼の準備です!

Sくんが丁寧にテーブル拭きをしてくれました✨

 

さて、こちらのグループはT弥くん、Mさん、K生くんとT生くん、T也くんが食育菜園で野菜の栽培を行いましたよ!!

今日は、白にんにく追加分(約72ケ)と玉ねぎの苗(300本)、葉にんにくを(約70ケ)を皆で植えてきました。

IMG_1230 IMG_1246 IMG_1254 IMG_1249 IMG_1290

植える野菜が沢山ありましたが、予定の時間内に全部植え終わりました!!

皆、とっても立派でしたよ✨お疲れ様でした!

IMG_1288 IMG_1206 IMG_1281 IMG_1227 IMG_1229 IMG_1208

サツマイモの葉っぱも青々として、これからの収穫が楽しみです

長いもは、今日少し掘ってみました!!見てください!

美味しそうに育っていますね☺✨金曜日のお昼に、麦飯とろろにして頂くことになりましたよ長ネギも美味しそうですね~!食育菜園は皆の宝物です✨

IMG_1293

先日植えたにんにくから、可愛い芽が出てきましたよ🌱まさに大地の恵みですね✨

CIMG0654 IMG_1297 IMG_1298

今日のランチ「酢鶏定食」です🍚✨

本日も楽しく賑やかにお昼を食べました!Sくんに「美味しかったよ!」って

いったら、この笑顔が返ってきました☺✨嬉しさ倍増ですね

IMG_1308 IMG_1301 CIMG0674 IMG_1305 CIMG0668 CIMG0681 CIMG0679

午後は手芸教室菅原さんに教わりながら一針、一針、丁寧に縫っていきました!

第1作目の飾りコースターが完成しました!A理さんとT弥くんも嬉しそう✨

継続は力なり✨楽しく学んでまた一緒にがんばろうね☆☺☆

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ