福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

継続は力なり✨ですね!

代表の小野寺です☺

今週はオレンジマルシェに実習等、楽しい事が盛り沢山な一週間でした☺☆彡

IMG_0984

IMG_1013 IMG_1044

就労に重点を置いたオレンジマルシェでは、日頃の活動の成果もあって、一日を通して、接客、販売、後片付け等の仕事に取り組む事ができました✨エッグさん達を見ていると本当に一日一日の積み重ねの大切さを感じます。

IMG_1041

また、地域の方々とのふれあいもあり、本当に素晴らしい一日になりました。虎舞が大好きなK生くんは、虎に頭をかじってもらいました。虎舞の虎に頭をかじってもらうと幸運が舞い込むという言い伝えがあるのだそうですよ🐯✨

IMG_1053

大勢の人がいる場所にも慣れていく事も大切ですね。T也くんが大きなオレンジ風船をキャッチしようとする様子を、Hなさんや、Y将くん、Ⅾ祐くん達がニコニコ顔で見つめています。皆のワクワク感が伝わってきます。とっても素敵な写真ですね🎈

実習では色んな作業を体験しながら、高校卒業後の生活リズムや就労に続く一連の流れを学んでいます。

IMG_1254IMG_3212IMG_1419IMG_3276

何事も日々の積み重ねの結晶なんですね。大切な事はいつも子供達から教えられるようです。私もブログを書き続けて一年が過ぎました。

楽しさはどんどん広がりますね✨

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月16日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ