福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

10/22アートワークショップ&「新!方舟祭2016」のご案内

こんにちは!スタッフの小野寺です(^u^)

10/22に行われたアートワークショップの様子をご紹介します♪

IMG_3399

7/2より始まったアートワークショップ「伊藤若冲の鳥獣花木図屏風に習うドット絵」。

前回8/18に行った時は、金色の下地にマスキングテープが張ってあるパネルにマジックペンとアクリル絵の具で一人一人描きました。

今回は、最終仕上げの工程です。

9月がお休みだったので、二ヶ月ぶりのアートワークショップです!

気合を入れてレッツゴーです!

今回はさらにアクリル絵の具で色を重ねていきます。

午前中は小学生から高校生までのオレンジキッズ、オレンジティーンズ、オレンジハイティーンズのみんなが参加しました☆

というわけで早速やってみましょう!

IMG_3403

H稀くん☆

パネルをはみ出す勢いで描きました。

IMG_3407

T海くん♫

ペインティングナイフを使って丹念に画面上の絵の具の模様を変化させていました。

IMG_3412

手前がHなちゃんで奥がM笑ちゃんです(*^。^*)

Hなちゃんは夏と言えばをテーマにイラストを描き、

M笑ちゃんは花火のイラストの上からアクリル絵の具を重ねていきました。

IMG_3416

M樹ちゃん♥筆さばきがダイナミックです!

IMG_3413

こちらが完成形です。

格子に組まれたテープを剥がすと、

下地に塗った金色のラインが姿を見せるのです。

格子に向こう側に見える景色。

違った形で見えてくるのが面白いですね( ^)o(^ )

IMG_3419

M希くん✌

この日は筆が進み進み、パネルを2枚完成させました!

IMG_3420

Y翔くん★

ゲームの世界がこのパネルの中には繰り広げられているんです。

IMG_3422

一番奥がS希ちゃん❤

隣りがK輝くん☀

一番手前がSくんです☆!

IMG_3423

Rくん(^u^)です。

色を変えながら何度も何度も筆を点描の手法でパネル上にトントンとしていきましたよ☆

 

間髪いれずに、午後の部突入です!

オレンジエッグの皆さんです!

IMG_3437 IMG_3435 IMG_3438 IMG_3439 IMG_3454

途中、文化祭の総練習を終えたHなさんとY将くんが帰って来て、

オレンジエッグのお兄さん、お姉さんと一緒にアートワークショップに参加しました。

IMG_3457

最後の壁となった立ちはだかった、魔のテープ剥がしです。

前回塗った絵の具の層がテープと一緒に固まっているため、

中々すんなり剥がれてはくれず、一同苦戦を強いられました(+o+)

IMG_3459

全て剥がすとこのような姿となります。

近づいて目を凝らすと、作者の世界観が見えてきます。

 

そして、、、、、、

CIMG1440

現在市内のリアス・アーク美術館で開催されている

「新!方舟祭2016」において、アートワークショップで制作した

絵画作品が圏域ギャラリーにて展示発表中です!

展示期間は10/30(日)までとなっております。

尚、開館時間は9:30~17:00(入館時間は16:30まで)ですので、

ぜひ、足を運んで頂けたらと思います。

もちろん、方舟祭後も継続してアートワークショップを行っていきます。

継続は力ですからね!

 

それではまた!!

 

 

CIMG1438

CIMG1344

CIMG1346 CIMG1358 CIMG1366 CIMG1380

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ