福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

農業体験終盤戦

最近急激に寒くなりいつの間にか晩秋の気配、オレンジエッグの畑作業も終盤戦となりました。

11月初日は農業体験でオレンジエッグのメンバーは午前中畑に行ってきました。

DSCN0144b

こちら来シーズンに向け畑を耕すT希くん、機械の操作にチャレンジです。

畑スタッフが雑草をきれいに除去してくれたのですが、1ヶ月もしないうちに画面右側の通りスギナが伸びてしまいます。

「重い、手が痛くなる」と言いながら頑張ってくれました。

さて、畑で栽培している野菜もほとんど収穫が終わり、現在収穫時期なのがネギ、ミズナです。

IMG_2197bIMG_2199b IMG_2198b

Eさん、Mさん、M紀さんが早速ネギの収穫に取っかかってくれました。チーム女子いい感じでどんどん抜いていきます。

IMG_2200b

そして、負けてはいられない男子チームトップバッターはT生くん、どのネギを抜こうか見定めています。

IMG_2201b

よさそうなのを決め、一気に抜きとりました。

IMG_2210b

畑スタッフの協力で抜いたネギの不要部分を手際よく除去し袋に入れていきます。

IMG_2222b

K生くんはミズナの収穫にチャレンジしました。

IMG_2246b

午後は先日収穫したサトイモの袋詰め作業を行いました。

IMG_2243b

ネギ、サトイモをご注文の保護者の皆さま、間もなくお手元にオレンジエッグが一生懸命そだてたおいしい野菜をお届けしますのでご賞味ください。

IMG_2249b

最後にこちらの写真は手前がサツマイモ(べにはるか)にサトイモ、奥のほうに見えるのがナガイモ、ご覧の通り今年の野菜はどれも立派に育ちました。

今シーズンうまくいった野菜は来シーズン大量生産しますのでご期待ください。

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月03日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ