福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

嬉しい月曜日✨

代表の小野寺です☺

今日もまた楽しさいっぱいの月曜日を過ごしました☆彡

秋のイベントが終わって、次のお楽しみはクリスマス会🎅✨

さぁ、今年はどんなお楽しみが待っているのかな☆クリスマス会に向けて、合奏の練習も本格的に始まりましたよ♪

cimg1683

今日はティーンズのY将くんとHなさんがキッズさん達と合同練習を行ないました!みんなが吹くリコーダーの音色に合わせて、M樹さんやⅮ祐くんたちも体でリズムをとって楽しんでいましたよ♪

cimg1672 cimg1692

ボール遊び、卓球等でもいっぱい遊びましたよ

cimg1694

H岳くんは、学校で制作した可愛い赤べこを私にプレゼントしてくれました✨

福を沢山連れて来てくれそうな赤べこさんです☺✨H岳くん、どうもありがとうね✨

cimg1697

おやつの準備もみんな率先して行いました!素晴らしいですね✨

cimg1701

本日のおやつはこれとこれ!H稀くんとHなさんが渡辺さんと選んでいましたよ

cimg1712

楽しいおやつの時間です!皆とおしゃべり楽しいひと時です

cimg1714 cimg1717

おやつタイムの後も合奏の練習を行ないました🎸おさむさんのギターも入って、本番の様ですね🎸✨

 

そして、、

今日はArt  to You!東北障がい者芸術公募展の事務局の方々がお見えになりました✨

ネットワークオレンジでは第一回、第二回とArtToYou!東北障がい者芸術公募展に

作品を出品しており、今年の第二回に至っては企業賞を受賞をしたということと、

震災後の2011年9月から今日に至るまで月に一回~二回の頻度で継続して

アートワークショップを実施してきたいうこともあり、オレンジの活動に興味を持って頂き、今回お越し頂くことになりました☆彡

今日はエッグのみんなと一緒にお昼を食べながらオレンジの活動のこと、

アート事業「OrangeCanvas」のことなどなど、話しをしました。

img_2538 img_2541 img_2540

今日のメニューはメカステーキと里芋のすいとん汁でした!

オレンジエッグの食育菜園で収穫した野菜をふんだんに使って調理したお昼に

舌鼓を打ちながら楽しいお昼となりました。

お昼を食べた後は三日町に移動し、アート活動室をご覧頂きながら

新!方舟祭2016に出展した作品も一緒に見てもらいましたよ!

 

来年も第三回目を企画しているということで、気合入れていきますよ!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ