福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今月のORANGE☆LABO

こんにちは、小山です。

今日はエッグの活動終了後、待ちに待ったお楽しみのクラブ活動“ORANGE☆LABO”(ロボット教室)が行われました。

img_2558b

月に1~2回、当法人副代表理事の猪狩先生が仙台より指導に訪れてくださいます。

早速、テキストとパーツを見比べ必要なパーツを選び組み立てていきます。今日は何を組み立てるのでしょうか?

img_2559b img_2560b

どうやら今日は蒸気機関車を作っているようです。

img_2564b

本体部分が完成したようです。走らせてみるとちゃんとシリンダー部分も前後に動くんですよ、驚きです!!

img_2567bimg_2568b

これで全部完成したわけではなく、次回の“ORANGE☆LABO”で運転席部分と石炭車を作るのだそうです。これだけでもかっこいいですよね!

img_2572b

一足先に本体部分が完成し時間が余ったT希君は次回作る予定の運転席と石炭車の作成にも取り掛かっていました。img_2574b

なるほど、リアルでいいですね。

次回は12月6日に行う予定です。

次回が待ち遠しいですね。

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月15日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ