福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しく食育!さつまいものパイ作りに挑戦🍠🍰☕

代表の小野寺です☺

今週の木曜エッグでは、食育菜園のさつまいもを使用してお菓子作りを楽しみましたよ🍰✨

img_2603

スタッフの小田さんとT希くんが分量を確認しながらパイ生地の材料をボールにいれていきました

img_2606

次にMさんとK生くんがバターを入れて粉と一緒に刻んでいきました

img_2611

T希くん、ボールが動かないように抑えてくれています☺!優しいねぇ✨

パイ生地が出来上がってきましたね!

img_2615 img_2618

良い感じにしっとりとまとまってきました✨

さぁ、お次はさつまいものフィリングを作っていきますよ!

img_2628

蒸かしたさつまいもの皮を剥いて、フォークを使ってつぶしていきました🍠

img_2640 img_2646 img_2642 img_2650

結構、お菓子作りも力がいります!!皆で交代しながら完成に向けて作業を進めて行きました✨

img_2638

つぶしたさつまいもを冷ましている間に、先ほど作ったパイ生地を綿棒で伸ばして形を整えていきましたよ!みんなワクワク顔✨楽しみですねぇ🍰

パイ生地をオーブンに入れて焼きている間に、パイを飾るガナッシュを溶かしたり生クリームを泡立てたりしましたよ✨先ほど冷ましたフィリングも皆で仕上げていきました🍠✨

img_2664

パイ生地がとっても美味しそうに焼きあがりました✨

K生くんが生地の上にさつまいものフィリングをのせていきます!

毎日のランチタイムで食べている菜園のお野菜が、まさかお菓子になるなんて

みんなのワクワク感と楽しさがグーンと広がりますね~

img_2666

さつまいものフィリングの上に次は生クリームをのせていきましたよ~🍰✨

img_2674

そして、生クリームの上に溶かしたガナッシュをマーブル上にコーティングしていきましたMさん、とっても上手に仕上げていきましたね✨スタッフの鈴木さんも「すごいね~!」とパイの完成を見守っています

さつまいものパイの完成でーす✨

美味しそう!本格的なお菓子が出来ましたね✨

img_2679 img_2681

パイのサクサク感が写真からも伝わってきますよ☺☕✨

img_2682

初めて作ったさつまいものパイを味わいながら、エッグさん達の楽しいティータイムです✨また皆でお菓子作りを楽しもうね🍰☕✨

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月20日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ