福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

気が付けばいい夫婦の日

こんにちは、オレンジキッズの鈴木です。

今朝の福島の地震による警報、本当に驚きました。皆様のところは大丈夫でしたか?

避難指示も出たため学校は臨時休校。オレンジも注意報が解除され安全が確認されるま で自宅待機となりました。大きな被害はなかったもののサイレンが鳴り響き、避難をする方もいて不安な朝となりました。

基本的には学校がお休みの時はオレンジも休みとなりますが、お仕事の都合などで利用を希望されるお家もあり、午後からキッズではM樹ちゃんが来所しました。

そんなM樹ちゃんにミッション!!

「お世話になった方にエッグさんの畑で採れた野菜を届けよう!」

駐車場を借りたり、修理などで相談に乗ってくれたスタッフ鈴木の実家に大根、サツマイモ、ネギを届けに行きました!採れたての新鮮野菜です♪ありがとうございます!!

cimg1821♪ちゃ~んちゃ~んちゃちゃ~んちゃ~ん ちゃらららちゃんちゃんちゃ~ん♪

M樹ちゃんから立派に渡すことができました。

cimg1819実家の両親もかわいいM樹ちゃんが来てくれて大喜び

お礼におやつを頂きました。庭越しにいつも通っている学校を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしました。 cimg1822

夕方は、エッグのMさんとスタッフの杏奈ちゃんがクリスマス会で披露するトーンチャイムの練習をしていました。

cimg1823

ブログを書いていて気が付きました。

今日は11月22日。いい夫婦の日です!わんわんにゃんにゃんの日でもあります!

不安な朝で迎えた一日でしたが、みんな穏やかな楽しい夜になりますように。

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月22日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ