福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

フルーツたっぷり🍎デラックスなおやつを作りましょう🍰✨

代表の小野寺です☺

昨日は午前中にアートワークショップを楽しんだキッズさん達🎨✨

午後の活動では、お出かけに持っていくおやつ作りを皆で行いましたよ🐻🍪

cimg1838 cimg1834

りんごの皮を丁寧にむいているのはK庸くんです。このりんごは、先日、菊武米屋さんから頂きました!今回のお菓子には沢山入れるそうなので、頑張ってむいてくださいよ🍎✨

cimg1837

こちらはH輝くん!メモリぴったりに注いでいますね

今回はホットケーキミックスを使用して、フルーツケーキとフルーツカステラを作るのだそうです🍪完成が楽しみですね~✨

cimg1840

渡辺さんと一緒にたねをかき混ぜるH稀くん✨楽しそうです🌈

cimg1841

T太くんも上手にかき混ぜてくれましたよ~

人数が多いので、いっぱい作りますよ!お出かけに間に合うように、分担作業で進めて行きますよ!

cimg1842 cimg1844 cimg1845

K大くんやⅮ祐くん、M柚さんもいっぱいかき混ぜました✨良い感じのたねが出来上がってきました🍪☆彡

次はりんごをバターで炒めていきます🍳K庸くんがおさむさんから教えてもらっていますね。その隣でT太くんが、今度はバナナの皮をむくところです🍌

cimg1846 cimg1849

K庸くん、りんごを炒めていますね☺T太くんもバナナをナイフでカットしています。

cimg1851

H稀くんは鈴木さんと一緒にバナナをカットしていきました✨

 

H輝くんは、フルーツケーキの担当ですね🎂

ケーキの材料を混ぜ合わせ、たねを完成させました!

cimg1852cimg1858

T太くん、H稀くんがカットしたバナナを、K庸くんとM樹さんが何と炊飯釜に敷いていきました🎂!!

cimg1859

バナナの上に、H輝くんがたねを流し込んでいきます!楽しそう~

cimg1860 cimg1861

バナナが見えなくなるくらいまでたねを流し込んだら、今度は炒めたりんごをのせていきました🍎フルーツの2段重ねです!!素敵だね~✨

そして☆★☆

こんなに本格的なフルーツケーキが完成しました

T太くんも大喜びです

cimg1863

さぁ、次はフルーツカステラを作りますよ~

どんどん焼いていきましょうね

cimg1864 cimg1865 cimg1866 cimg1871cimg1878 cimg1880

見て下さい✨この美味しそうな まん丸カステラを!!

さぁ、ケーキとカステラを持ってお出かけにしゅっぱーつ

cimg1881 cimg1884 cimg1882

近くの公園までお散歩して、沢山遊んできました✨おやつも大好評でした☆彡

また皆で楽しいおやつをつくりましょうね🍊🍌

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月27日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ