福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

師走のオレンジ☆ラボ

こんにちは、小山です。

先日12月13日に、オレンジエッグの男子たちが楽しみにしているクラブ活動、「オレンジ☆ラボ」を行いました。

img_3321blog

今回作るのは、ロボコングだそうです。

どうやらロボットのゴリラのようです。早速様子をお伝えいたします。

img_3320blog

今回も仙台から駆け付けて下さった当法人副代表理事でもある、われらオレンジ☆ラボの博士こと「ドク・IGARI」の指導の下、組み立て方が始まりました。

img_3328blog

回を重ねることに作るロボットは難しくなり、今回のロボコングも駆動系がかなり複雑のようです。テキストとパーツを何度も見比べながら組み立てます。

img_3329blog

今回はギヤの組方がかなり複雑でずいぶん手こずっているようでした。この後完成を目前にして先生が仙台へ帰る時間となってしまいました。

img_3333blog

今回完成までは至らなかったT生くんとK生くんですが、それでもとても楽しんで作っていました。

img_3332blog

一足先に完成したT希君が、完成したロボットを見せてくれました。カッコいいですね、力強さを感じます。

今回は師走というだけあって先生は、本当に忙しい時間を割いて指導に来てくださっていたので、駆け足でのクラブ活動の時間となってしまいました。次回を楽しみにT生くん、K生くんは「先生、今度はいつ来るの?1月?1月のいつ?」と何度も確認していました。

オレンジエッグ男子のスペシャルタイムはあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年12月15日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ