福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

本日のロボットは?

img_0121b

こんにちは、小山です。

実は私こんな姿をしています!?

なんと今日は年明け第1回目のロボット教室『オレンジ☆ラボ』の日なのです。

今日も当法人の副代表理事、我らがドクIGARIが仙台から駆け付け教えてくれます。

本日作るロボットは「アルペンロボ」。

img_0122b

本日われらに与えれれた時間は1時間半、いざ組み立て開始!

img_0125b img_0126b img_0130b

組み立てるロボットが回を追うごとにレベルが上がり難しくなってきています。

けれど、3人ともとても楽しそうです。

頭の中ではもうロボットが完成し、お互いのロボットがバトルしているかのように様々な擬音を交えおしゃべりを楽しみながら組み立てていきます。

img_0132b img_0137b

いつの間にかT希くんは上半身が出来上がっています。

img_0140b

一番進んだT希くんのロボット、あとはストックを持った腕を付けて完成なのですが、残念ながら先生が仙台へ帰る時間となってしまい本日はここまで。

3人でのロボット対決は頭の中だけで終わってしまいましたが、このロボット教室いつも写真を撮りながら見ていると、かなり脳トレになっているようです。

いつものようにT生くんK生くん「先生、今度はいつやるの-」「また来てねー」の声に後ろ髪をひかれつつも多忙の先生は東新城オレンジを後にしました。

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年01月17日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ