福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

1月の調理体験🍝✨

代表の小野寺です☺

今日は1月21日(土)に行われたキッズの調理体験を紹介します🍊

今回は「野菜たっぷりミートソースとりんごのコンポート」に挑戦!!

cimg2911

まずは野菜の皮むきから🍅🐻🍅

cimg2913 cimg2924 cimg2925

人参、玉ねぎと皮をむいて、しめじはさいていきましたよ🍄

次は食べやすい大きさに切っていきます🍅🐻

cimg2916cimg2921cimg2922

スタッフと一緒にお料理体験✨

キッズさん達もとっても良い表情で体験していますね🍳

具材の野菜をカットしたら、次は炒めていきますよ✨

cimg2937 cimg2939 cimg2942 cimg2943

野菜に火が通ってきたら挽肉を加えて更に炒めていきました🍳✨

cimg2944 cimg2949

今度はフライパンからお鍋に移し替えて煮込んでいきますよ

 

こちらでは、デザートのコンポート作りですね🍎✨

先日、菊武商店さんから頂いた美味しいリンゴを沢山使用して

お洒落なおやつを作りますよ🍎

cimg2951 cimg2953

リンゴがしんなりするまで炒めていきました🍎

リンゴのコンポートは、温かくても冷やしても美味しいんですよね~🍧

 

さぁ、ミートソースも完成しました🍝✨

上手に盛り付け出来るかな!(^^)!

cimg2958 cimg2959

とっても美味しそうに出来ましたね🍝✨

 

皆で作ったミートソース🍝

野菜が苦手な人もパクパク美味しく食べていましたよ✨

cimg2974_li-2

Ⅾ祐くんもH稀くんも美味しそうに沢山食べていました🍝✨

2月は何を作るのかな(*^▽^*)

cimg2965 cimg2975

1月の調理体験も大成功ですね✨

また皆で挑戦しましょうね🌈

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年01月25日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ