福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

笑顔いっぱい♬エッグ体験🌈

代表の小野寺です☺

今日から学校の現場実習が始まり、T海くんがエッグさんで活動しています✨

T海くんの実習は一週間🍊

先輩エッグさん達と一緒に楽しく活動していきましょうね☆彡

img_0527

まずは朝の挨拶ですね✨

齋藤さんから、T海くんの紹介と本日のスケジュールについてお話がありました🍊

img_0531

学習も頑張りましたよ☆✨

スタッフと一緒に日誌やプリントを書いていきました✎📓

 

今日はお昼の調理体験グループになったT海くん。

M紀さんやK生くんと共に「あんかけうどん」を作りましたよ🍲img_0553 img_0556 img_0551 img_0557 img_0560

菅原さんに教えてもらいながら、かまぼこや野菜を上手に切りましたよ🍲✨

とっても楽しそうにお料理をしていました

 

こちらのグループでは、畑用の風車づくりを行いましたよ

冬になって畑にモグラが現れた!!ということで、モグラ除けに風車を置いて見ることにしました。ペットボトルを使用して、お洒落な風車を作りましたよ~

img_0573img_0550 img_0546モグラ除けとはいえ、ちょっと楽しい工作タイムですね✨

img_0574 こんな感じに出来上がりましたよ☆!

カラフルでとっても可愛らしいですね~

 

調理体験が一段落して、T海くんは村上くんと新聞バックづくりを行いました📰

img_0582

のり付けをして、折ってはさんでと大変丁寧にバックづくりをしていましたよ

 

本日のランチ🍲「あんかけうどん」です✨

img_0586

冬にぴったりのメニューですね🍲

cimg3045

とっても美味しく頂きましたよ✨T海くんも完食しました🍲

cimg3048 cimg3050

後片付けも大変立派に出来ました✨とっても丁寧なお仕事でしたね☆☆☆

 

休憩タイムも終わり、午後の活動になりました

午後は、外部講師の池原先生によるパッチワーク教室です🍊

img_0601 img_0606

T海くんもエッグさんと同じテーブルでヨーヨーキルトをつくりましたよ

とっても上手で、コツを掴んで丁寧に針をさしていました🍊

img_0609

エッグさん達も「何だか、エッグになじんでるよね」

「ずっとエッグでやってるみたい」とお話していましたよ(*^▽^*)✨

img_0616

本日、T海くんがつくったヨーヨーキルトです✨

エッグのテーブルクロス作品に使用します🌈

img_0617

帰りの挨拶もきちんと出来ましたね✨

明日も皆で楽しく活動をしていきましょう🍊🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年01月30日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ