福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今日は何の日??

こんにちはオレンジスタッフの村上です(^-^)突然ですがここで問題です!!本日2月9日(木)は何の日でしょうか??・・・・・ピンポーン!そうです今日は木曜エッグの日で~す\(^o^)/ということで本日もメンバーが元気に集合し、木曜エッグの活動スタートとなりました!午前中は調理体験を行ないました。本日のメニューは煮込みうどんです!具だくさんなオレンジエッグの調理体験。早速スタートして行きましょ~(*^_^*)

cimg3229

cimg3297

cimg3255

cimg3280

お野菜から始まりキノコにかまぼこなどなど食材の下ごしらえをするエッグのみんないや~いい仕事してますね~手際が良くて思わず見いっちゃいますネ

cimg3349

下ごしらえが終わったところで食材をお鍋で煮込んで行きます

cimg3338

別のお鍋でうどんにも火を通し準備です

img_0904

完成前にサラダの盛り付けをMさんにお願いし・・・

img_0920

ジャーン煮込みうどんの完成で~す色々な食材が入っているのでもぉ香りがたまりませんよ~

img_0922

お味はもちろん大成功栄養満点のうどんをしっかり食べて午後の活動のエネルギーを蓄えます

cimg3383

午後の活動はレジン工作ですエッグのみんなはもう何度か作っているので腕前の方もだいぶ上達みんなもしかしてコツをつかんだのかも

cimg3398

cimg3390

cimg3396

中にビーズや花を入れたり、配置を考えたりと思わず夢中にみんな集中しつつも楽しく上手に作っていましたよ

cimg3400

紫外線マシーンのビームを受け、完成待ちのレジン君達調理体験に続きレジン工作も大成功写真では分かりづらいですが、レジンの盛り具合も上出来でさすがエッグメンバーです…っという感じで本日の木曜エッグも楽しく活動することができました

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年02月09日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ