福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

キッズのハッピー💛プレゼント📦✨

代表の小野寺です☺

2月11日(土)のオレンジキッズでは、

調理体験でバレンタインのお菓子作りが行われました🍫

cimg3418

チョコレートを湯煎にかけて溶かしているⅮ祐君ボウルが動かないようにK太くんが押さえています。仲良し連携プレーですね!

 

今回使用しているチョコレートは、

昨年のクリスマスに明治ホールディングス株式会社様より

明治ホールディングス株主優待品 株主様からの寄贈品として頂きました。

子供達へのプレゼントの他に、日々の活動にも役立てられています。

素敵な贈り物、本当にありがとうございました🍊✨

cimg3411

チョコ好きなキッズさん達、もう少し入れてみようと

再び板チョコを割っていきましたよ(^^♪🍫

 

チョコレートが良い感じに溶けて来たら、今度は何と春巻きの皮で包んでいきましたcimg3440 cimg3429 cimg3428 cimg3431

みんなとっても上手に巻いていきましたよ✨完成が楽しみですね~☆

cimg3445 cimg3450 cimg3435

このままでも美味しそうですが、オーブントースターで焼いていきますよ

cimg3452 img_0981

焼き方担当はH輝くん✨

K太くんもニコニコ顔で様子を見にやって来ましたよ!

cimg3451

とっても美味しそうに焼きあがりました🍫

チョコ春巻きの完成~☆彡

まだまだお菓子作りは続きますよ

次はチョコレート マカロンを作りました🍭🍭🍭

スタッフと一緒にレシピを見ながら皆で作っていきましたよ!

cimg3407 cimg3412 cimg3413_li-2cimg3414 cimg3419 cimg3421 cimg3427 cimg3438 cimg3444

初めて挑戦したマカロン作り✨

皆でわいわい楽しくクッキングです!

写真からも賑やかな様子が伝わってきますね(*^▽^*)!

img_0995

何だかケーキ屋さんの用ですね

勢いにのって、もう一品作りました🍰

img_0994

H稀くんが作っているのは、チョコホットケーキですよ🎂✨

色々とアレンジしています(^_-)-☆わくわくしますね!

cimg3463

すっごく美味しそうに出来上がりました~

この日のために工作したプレゼント用のカップに、チョコ春巻き、マカロン、

ケーキを入れて、お家の皆さんへのプレゼントをつくりました。

cimg3456_licimg3458 cimg3460 cimg3469 cimg3473

残りのお菓子は、お出かけ先でのおやつにキッズ、ティーンズ、ハイティーンズの皆と美味しく頂きましたよ

2月の調理体験も大成功ですね✨

とっても賑やかなハッピータイムでした🍊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年02月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ