福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

オレンジマルシェとオリジナル屋台🌺

代表の小野寺です☺

昨日に引き続き、フラッグさん達はオレンジマルシェに向けて

中庭のガーデニングを行いました✨

img_5525 img_5529

今日も沢山のお花やフルーツの苗を植えました☺

寄せ植えはもちろんですが、咲き終えたお花の摘み取り等も行っているんですよ。

img_5520 img_5517 img_5561

枯れた花や葉を取り除いてあげると、お花も元気に咲き続けてくれます✨

ガーデンシクラメンは、昨年に保護者さんから頂きました

この季節に花が咲いているのは珍しいんだそうですよ☺

img_5528

オレンジマルシェに向けて、中庭も華やかに彩られてきました✨

img_5511

キッズさん達がお世話しているハエトリソウも日光浴です☀

色んなお花と植物があって、観察するのがとっても楽しいオレンジガーデンです✨

img_5545 img_5546

マリーゴールドもキレイですね✨気分も華やぎます🌺

 

そして本日、

いつもお世話になっている気仙沼の阿部印刷さんから

オレンジマルシェの横断幕をプレゼントして頂きました✨!!

img_5553_li

この横断幕に描かれている屋台は

東日本大震災の年に開催した「共に創ろう!東北マルシェ™」に向けて

地元業者さんにつくって頂いたオリジナルの屋台です。

東北・気仙沼の復興を祈念して、2011年~2015年まで開催し続けてきた

「共に創ろう!東北マルシェ™」✨

今年から、障がいのある人たちの就労体験、地域交流の場として日常的に開催する

「オレンジマルシェ」✨

時の流れと共にカタチを変えていきながらも

決して「3.11」を忘れることなく

ネットワークオレンジのマルシェは続いていきます✨

そんな思いを込めて、

オリジナル屋台を旗に入れてもらいました🍊✨

このオリジナル屋台は、オレンジマルシェの象徴として

当日も会場にお披露目していきますよ✨🌈

楽しみにしていて下さいね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年04月29日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ