福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

フラッグでお仕事体験🍊5日め✨

代表の小野寺です☺

オレンジフラッグでの実習が始まって一週間が過ぎました✨

T也くん、Sくん、T海くん達も

フラッグのタイムスケジュールに合わせて、

毎日とっても良い表情で作業をしていますよ🍊

今日の午前中は菜園作業を行いました🍅

img_6881

東新城オレンジの中庭で育てた枝豆の苗の植え替え作業と

ラディッシュの種を蒔きました🌱🌱

img_6882 img_6879

枝豆の苗は、成長すると足元が見えなくなるくらいに密集して伸びてきます。

去年も美味しい枝豆を収穫したので、今年も期待が膨らみますね🌱

img_6901

ラディッシュの種は、とても細かいので落とさないように気を付けながら

植えていきました👒

img_6908

午前中いっぱいかけて菜園作業をがんばりましたよ✨

img_6899

作業を終えて、実習生さん達もほっと一息です👒

みんな大変立派に取り組みました✨お疲れ様です!

img_6911

今日のお昼は「から揚げランチ」です🍚✨

手作りキムチもついて、とっても美味しいランチでしたよ🍚

楽しいランチタイムを皆で過ごした後、

 

午後は 池原先生のパッチワーク教室が行われました

img_6912

オレンジマルシェにも フラッグさん達のパッチワーク作品が飾られて

大勢の地域の方々に観て頂きました✨

今度の作品も楽しみにしていますからね

 

実習生さん達はヨーヨーキルトづくりを行いました

両手を使って上手に縫っていましたよ

img_6917

T也くん、スタッフの声に合わせて上手に縫いあげていました!

img_6919

T海くん、今日も一人で上手に仕上げていました✨

img_6925

Sくんもスタッフの声に合わせて、ヨーヨーキルトを完成させました!!

お裁縫をする手つきも凄く良いですね✨

img_6945

今日の作品です🍊✨

上がT也くんです🍊

真ん中はT海くん🍊

下のはSくんの作品です🍊

本当に凄いことです✨みんな確実にステップアップしていますね

明日は、東新城オレンジで菜園の看板づくりとチューリップの球根を

掘り起こす作業を行いますよ!

明日も紹介しますね📷

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年06月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ