福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

フラッグでお仕事体験🍊6日め

代表の小野寺です☺

本日も実習の話題を紹介します🍊✨

今年の春に咲いた 300本のチューリップ🌷🌷🌷

ネットワークオレンジを訪れた人達を

色とりどりのカラーで癒し、迎えてくれました✨

また来年も、このお花さん達に会えるように

今日は球根を掘り起こして、土の再生作業を行いました✨

img_6988 img_6994

皆でプランターを運ぶところから作業が始まります。

一本ずつ丁寧に球根を抜いていきました🌱

img_7006 img_6991 img_7007

T弥くんがハート形の球根を見つけて教えてくれました🌷

cimg4791

次は土の再生作業です!

籠を振って、土と根っこを分けていきましたよ✨

cimg4787 cimg4785

菜園用の看板も一緒につくりました✨

今年も良い感じの素敵な看板が完成しましたよ!後日紹介していきますね🍊

 

午後は手芸教室✨

昨日はパッチワークでしたが、今日はマスコットコースターをつくりましたよ🍊

img_7012 img_7019

Sくんのお裁縫も上達してきました!楽しそうですね✨

img_7022

T也くんも集中して取り組みましたよ!今日も頑張りましたね

img_7028

T海くんも菊地くんと一緒に取り組みました🍊

明日もコースターづくりの続きをしていきますよ✨

完成まであともう少しです🍊

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年06月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ