福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

フラッグでお仕事体験☆最終日です🌈

代表の小野寺です☺

就労移行支援事業 オレンジフラッグでの実習も今日が最終日となりました!

本当にあっという間ですね✨

今日の午前中は、菜園に出かけてニンニクと玉ねぎの収穫を行いました👒

img_7141 img_7137

梅雨が近いのか、昨日の夜中から気仙沼では雷がなって、雨が降ったり止んだりの

不安定なお天気が続いていて、空模様を見ながらの菜園作業となりました👒

雨が降らないうちにと実習生さん達やフラッグさん達、

黙々とスピーディに野菜の収穫を行っていきましたよ✨

img_7157 img_7147 img_7152 img_7149 img_7159 img_7163

ニンニクは全部収穫しましたよ✨

玉ねぎはまだ小さいのもあるので、今日は少しだけ収穫してきました👒

 

オレンジに戻ってからは、お昼になるまで袋づくりをしました🍊

気持ちの切り替えも良いですね☺!目標枚数を時間内に仕上げましたよ✨

img_7171 img_7174

フラッグさん達もどんどん仕上げていきました🍊!

袋の在庫がないので、皆さんお願いしますよ!☺!

 

午前中のお仕事が終わり、楽しいランチタイムになりました🍚☆

img_7204 img_7207

今日のランチは「とりのおろし煮と揚げ麩の野菜たっぷりお味噌汁」✨

img_7208

野菜たっぷりでとっても美味しかったです🍚✨

お昼休みに菜園スタッフさん達が、本日収穫したニンニクの葉と根っこをカットしてくれて届けてくれました🍊

img_7210 img_7213

今年は豊作ですね!✨

途中で枯れることなく、こんなに立派に育ちましたよ!

ニンニクも玉ねぎも去年の秋に植えた野菜で、寒い冬を超えて今年無事に収穫✨

何だかジーンときますね👒感動です✨

 

午後は手芸タイム🍊

今日はキャラクターのコースターが完成する日です☺!

最後の仕上げに向けてがんばりましたよ~☆

img_7214 img_7216

Sくんは両手を上手に使ってお裁縫することを覚えましたね✨

この調子でどんどん上達していきましょうね🍊

 

実習中に制作した作品です🍊✨

アンパンマンはT也くん🍊

アンパンマンの下のドキンちゃんはT海くんです🍊

アンパンマンの隣のドキンちゃんとしょくぱんマンはSくんの作品です🍊

可愛く出来ましたね~✨がんばりましたよ☺!

img_7229 img_7215

T海くんの達成感が伝わってきますね

img_7227

Sくんも本当にがんばりましたね

cimg4813

T也くんも自分のペースで、一針一針上手に縫うことが出来ましたよ

img_7238

出来る事が広がると、自然に次のステップが見えてきます🌈✨

フラッグさん達もこれまでの積み重ねで、色んな事が出来るようになってきました✨

継続は力なり🍊✨

楽しい事にチャレンジしていくためには、軸となる基盤はとっても大切です✨

毎日しっかりトレーニングを続けていきながら

楽しいこと、好きなことを極めていきましょうね🍊🌈✨

img_7230 img_7236

フラッグさん達も完成しましたよ🍊✨みんな良い表情ですね☺✨

次回の手芸では何を作るのかな🍊

楽しみいっぱい広がりますね~✨

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年06月16日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ