福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

フラッグでお仕事体験🍊水曜日✨

代表の小野寺です☺

今日も中学部の実習生さんの様子を紹介します🍊

午前中は、焼いも用とニンニク用の袋づくりを体験しました!

img_7635 img_7640

S希さんは鈴木さんと一緒に20枚つくりました👏

img_7662 img_7644

R玖くんは村上くんと15枚つくりましたよ👏

初めての袋づくり、二人とも頑張りましたね✨

 

ランチタイムも賑やかでしたよ

本日のメニューは「肉団子の甘酢あんかけランチ」✨

今日はスタッフの松本さんから、山形県産のサクランボ 佐藤錦🍒を

差し入れして頂きました✨

サラダの大根とスープの玉ねぎ、青梗菜はオレンジの食育菜園で収穫したものです🍵✨

菜園の野菜が沢山食卓に上がってきましたね✨

楽しみ💛楽しみ!(^^)!

img_7683img_7675

R玖くんもS希さんも、もりもり食べていました☺🍚✨

img_7679 img_7685

みんなとおしゃべりしながら楽しいランチタイム🍵

パッピータイムですね~💛

img_7681

 

午後は手芸を行いました🍊

昨日のブログに、明日は刺繍と書いてしまいましたが、今日はもう1枚の

タペストリーを制作しました

img_7701

S希さん、トントントンと上手に貼り合わせていました

img_7692

昨日はアンパンマンのタペストリーで、今日はドキンちゃんのタペストリーです🍊

img_7702

R玖くん、最初はちょっと眠くなってしまいましたが、後半は挽回して上手に

ドキンちゃんを村上くんと仕上げていきました✨

img_7708

R玖くん、スタッフの声に合わせて

貼り合わせとトントンを上手に行っていましたよ!

 

本日の作品です✨

img_7710

上のドキンちゃんはS希さんの作品です

img_7711

こちらはR玖くんの作品です

2枚ともとっても可愛いドキンちゃんが出来ましたね✨

金曜日の実習では、刺繍に挑戦しますよ(^^♪

S希さんもR玖くんも、フラッグさん達のスケジュールに合わせて

しっかりお仕事に取り組んでいます✨

これからが楽しみですね🌈✨

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年06月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ