福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

中学部の就労体験🍊最終日です✨

代表の小野寺です☺

今週から始まった中学部の就労体験も今日が最終日です。

午前中は袋づくりを行いました📰

img_7778img_7777

R玖くんは高橋くんと一緒に、ニンニク用袋6枚、焼き芋用袋1枚をつくり、

目標数を作り終えるまで集中して取り組みました

img_7774img_7756

S希さんは、ニンニク用の袋10枚、焼き芋用袋10枚を、鈴木さんとつくりました📰

S希さんも作業に集中して目標数を達成しました

一緒に作業に入ったスタッフさん達も、R玖くんとS希さんの集中力を褒めていましたよ🍊

 

本日の和やかなランチタイムの一コマです🍜

cimg5167 cimg5171

今日のメニューは「焼きそばと菜園野菜のスープランチ」です

野菜スープには、菜園で収穫した玉ねぎと大根の葉が入りました🍵

焼きそばの玉ねぎも、オレンジの玉ねぎを使用していますよ🍳✨

cimg5168

楽しいおしゃべりと美味しいランチ✨

ほっこりしますね!最高のひと時です☺✨

 

午後は手芸タイム

今日はタペストリーに刺繍をしていきました

cimg5172cimg5178cimg5175cimg5186

S希さんもR玖くんも針をしっかり持って、生地から引っ張りましたよ🍊!

初めての刺繍もスタッフと一緒に仕上げていきました✨

cimg5190

出来上がった自分の作品を持って、ハイチーズ📷✨

 

可愛いお顔のアンパンマンとドキンちゃんのタペストリーの完成です✨

cimg5194

上の作品はS希さんの作品です🍊

cimg5193

こちらはR玖くんの作品です🍊

初めての手芸作品それぞれの個性が出ていてとっても可愛らしいですね✨

あっという間の一週間でしたが、次のステップに繋がっていきますよ🍊✨

継続は力なり✨

楽しみが広がってきますね🍊🌈

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年06月30日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ