福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

暑い日はやっぱりこれ!担々ごまだれつけ麺!

こんにちは!オレンジスタッフの小田です!暑さも日増しに強くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日の木曜エッグでは、暑い日にぴったりの、担々ごまだれつけ麺を作りました!

今回はその模様をお届けします!!

 

img_7889

今回は、オレンジ菜園で採れたばかりの、新鮮無農薬野菜を使用しました!

 

img_7890

まずはT生くんさきほどのにんにくの皮をむいていきます。細かい作業ですが、ていねいにむいています!

 

img_7891

そしてMさんが、それをみじん切りにしていきます見事な包丁さばきです

 

img_7894

T希くんは、しょうがをみじん切りにしていますとても慣れた手つきです。さすが!

 

img_7904

お次はA理さんねぎをみじん切りにしていきます!とても上手ですさまになっていますよ~。

 

img_7900

K生くん、つけだれに入れるひき肉を炒めていますこちらも慣れた手つきですね~

 

img_7907

そしてT希くんはめんを茹でます この加減も難しいところ

 

img_7909

Mさん、今度はオレンジで採れた大根でサラダを作っていますピューラーの使い方がとても上手です!!

 

img_7911

img_7912

担々ごまだれつけ麺、大根サラダの完成です!

いただきま~~す

 

img_7915

A理さん、「おいしい~!」といってペロリと食べました

 

img_7917

T希くんもあっという間に完食しました

 

img_7913

R次くん、辛いのが少し苦手だったけど、おいしそうに完食しました

大成功です  また作ろうね

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年07月06日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ