福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

七夕の日のオレンジ🎋🍊✨

代表の小野寺です☺

今日は7月7日、七夕の日🎋✨

ネットワークオレンジでも七夕飾りを子供達と飾りました✨

cimg5289

今年の吹き流しは、気仙沼のマスコット  ホヤぼーやとドラゴンクエストでおなじみのモンスター、スライムをつくりました✨

制作中の様子もブログで紹介しましたが、こんなに可愛らしく完成しました🍊!

img_7941

七夕用の笹竹を小山さんに取り付けてもらい、まずはフラッグさん達が

それぞれの願い事を書いた短冊を飾り付けていきましたよ✨

みんなの願い事、叶うといいね☺🎋

img_7944 cimg5273

放課後のキッズさん達も皆で七夕の飾りつけをしましたよ🎋✨

cimg5298

H稀くんは色の配色も考えながら、ステキな輪飾りを作りましたよ🍊

職人さんのようですね✨

cimg5290

キッズでは、室内にも七夕飾りです🎋

H南汰くんは佐藤さんと七夕飾り方を行いました☺!

cimg5292 cimg5296 cimg5302 cimg5304 cimg5306

思い思いの願い事をキッズさん達も短冊に書いて飾り付けていきましたよ🎋

短冊の他にも折り紙で折ったお星さまや提灯等も飾り、

笹竹もカラフルになってきました✨

cimg5284

外の笹竹にも、短冊や折り紙工作をいっぱい飾り付けていきましたよ🎋✨

cimg5294 cimg5335

とっても良い感じ✨夏の風物詩ですね~☆

cimg5345

作業を終えて帰ってきたフラッグさん達も、華やかな七夕飾りに

ニッコニコの笑顔です☺🎋

img_7932

オレンジの楽しい夏が始まりました🎋🍊✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年07月07日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ