福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今週のオレンジ☀✨

代表の小野寺です☺

今日は、今週の出来事を一気に紹介していきますよ✨

 

7月に入り、オレンジの食育菜園や中庭で育てている野菜の収穫が

多くなってきました✨

中庭のトマトも毎朝、子供達と観察したり収穫したりしています☺✨

今年は色々と試行錯誤しながら、プランター野菜を管理しているので

野菜も丈夫に育ってくれました✨

img_7919

お昼のサラダ用にトマトを収穫するT生くんとMさん🍅

この日は今年初の黄色いトマトも収穫しました✨甘くて美味しかったですよ

img_7922 img_7964

土曜日にはキッズさん達もトマトを収穫しました✨

みんなで楽しいおしゃべりをしながら、色づいたトマトを採りました👒

cimg5360 cimg5359

H岳くんは、黄色のちょっと大きいトマトを採りましたよ☺!

これから他のトマトも色づいてきますからね✨皆で美味しく食べようね🍕

cimg5361

オレンジガーデンでは、毎日、新しい発見があります☺!

スタッフの鈴木さんが中庭で大事に育てているハエトリソウに

可愛い花が咲きましたよ☺

 

こちらは、オレンジの七夕吹き流し

夏の風物詩ですね🎋

愛嬌のある表情に、自然と笑顔になってしまいます☺

お天気が良い日は、毎日飾りましょうね

cimg5368

新作も順に並ぶそうですよ!楽しみ~☆

 

チューリップの球根を選別している小山さんとT希くん

cimg5385

咲き終えたチューリップの球根を再生して、また来年咲くように、

フラッグさん達や高等部の実習生さん達が取り出して、乾かしてくれたものです🌷

cimg5375

大きさは様々ですが、立派な球根も結構ありましたよ❣️

今年の秋、また子供達と植えていきます✨

 

最後は食育菜園の話題です☺!

今週の金曜日に、じゃがいもを大収穫しました✨

cimg5362 cimg5364

上のじゃがいもはキタアカリ

下の写真はメークインです✨

来週の月曜日からご注文をお受けいたします❣️

オレンジの活動でも

お昼や調理体験の食材にどんどん使っていきますよ✨

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年07月09日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ