福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

!もりだくさんな木曜日!

こんにちわ!スタッフの渡辺です。朝、あいにくの雨模様でしたがエッグの元気な声が聞こえてきました(笑)今日のエッグさんのスケジュールは、食育菜園で収穫した野菜を使って和風カレー作り、レンジで作るヘルシーポテチ作り、おまけの押し花作りを行いました。

 

img_8039

6人のシェフ達お願いします~~

 

img_8041

まず、カレーの下ごしらえからスタート!Mさん大根の皮をピーラーでむいています。

 

img_8046

K生くん、大量のしめじを1人でほぐしました!!

img_8051

A理さん、1人で大根切れました!!

img_8073

T弥くん、みんなが切ってくれた野菜を炒めました。img_8090

最後の仕上げでMさん、片栗粉を入れました。続きましてヘルシーポテチです!!

img_8061

スライサーを使ってじゃがいもを薄切りにしているT希くん。はじめて使うスライサーに悪戦苦闘していましたが徐々になれました。

img_8064

Mさん、スライスしたじゃがいもを専用のスタンドに立てています。

img_8066

T希くん、早く食べたいとレンジの前で待っていました(笑)

img_8081

待ちきれず、みんなで試食しました。

img_8088

ポテチの出来上がりを待っているあいだA理さん庭でトマトの収穫をしました。

img_8096

トマトもかざり、今日のごちそうが完成しました!!いただきまーす!!

満腹になったところでおまけの押し花作りも行いました。

img_8099

Mさん、「どの花がいいかな~」と選んでいました。

img_8101

T希くん、かわいいお花見つけました。

img_8105

A理さん、色画用紙に選んだ花をはさみました。

img_8107

本の間にはさみ完成までもうしばらくかかります。

完成が今から楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年07月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ