福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

復興支援コンサート Rising Sun ファイナル

こんにちは、事務局の小野寺です。

本日、復興支援コンサート Rising Sunが行われました。

img_8372

img_8391

img_8324

img_8397

img_8412

img_8408

今回で5回目となるRising Sunのコンサート(吉武大地さん、吉武まつ子さん、吉武萌さん親子によるファミリーコンサートを含めるとなんと6回目です!)。

このRising Sunは、東日本大震災後、天平さんと吉武大地さんが有志音楽家と共にProject Rising Sunを結成、チャリティコンサートを開催し、コンサートの収益を元に、被災各地にピアノを寄贈されてきました。

ネットワークオレンジも2012年5月にピアノを寄贈して頂き、継続的に三日町オレンジを訪問され、素敵な音楽と元気を届けて頂きました。

2012年3月にスタートし、今年で5年目を迎えるRising Sunですが、今回のツアーが最後となります。

被災各地を訪れながら、「自分達が出来る支援とは何か」という想いからはじまり、「この場所に楽器があれば、たくさんの人に音楽を愉しんでもらえる」、そんな願いを込めて、これまで継続して被災各地を訪れコンサートを開催してきたのです。

 

今回のコンサートでは、吉武大地さん(バリトン)、天平さん(コンポーザー・ピアニスト)、梶原ひろみさん(ヴォーカリスト)、松村湧太さん(尺八奏者、歌手、ピアニスト)、村上友(ドラマー)の5名がオレンジを訪問し、

「君をのせて」、「ボラーレ」、「Let It Go」、天平さんが、東日本大震災で帰れなくなって故郷を失ってしまった方々への唄として作詞作曲された「麗しき故郷」、「火の鳥」、「君と共に旅立とう」、

そして最後に復興支援のプロジェクト名にもなっている「Rising Sun」、

アンコールでは「You Raise Me Up」でコンサートを締めくくりました。

 

コンサート終了後にRising Sunの皆さんと一緒に記念撮影をし、オレンジを代表してT生くんが皆さんに花束を贈呈しました。

 

吉武大地さん、天平さん、Rising Sunの皆さん、

本当に、本当にありがとうございました。

気仙沼より皆様のご活躍を応援しております。

 

そして、もし近くを通る時がありましたら、

ぜひ、オレンジに寄って頂ければと思います☺

10月まで毎月“オレンジマルシェ”も開催してますので、

そちらにも機会がありましたら足を運んで頂ければと思います👍

 

 

それでは、いつかまた、お会いできることを楽しみにしております!

ありがとうございました!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年07月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ